照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

おしゃべりが弾む♪「いちごケーキグミ」は美味しいしカワイイ!


カバヤの「いちごケーキグミ」 のレビュー。
2023年9月28日にイオンで購入。

税込み104円
1袋40gあたり 129kcal

美味しかったです。

何よりもいちごケーキを忠実に再現したカバヤさんならではのかわいくておもしろいグミ。

ゆえに友達や家族と食べるときはワイワイと会話が弾むこと間違いなし。


でも大丈夫1人でも楽しくいただけます…!


細かな部分まで力が入ったグミで素晴らしいです。

パッケージも可愛い♪

【もくじ】

「いちごケーキグミ」の詳細

「いちごケーキグミ」は2022年9月13日から発売されています。

▲丸い形はレアタイプらしい。ラッキ!


▼原材料 ・カロリー


▼パッケージの種類は1つではない模様。

感想

結構想像通りの味でしたが おいしいです。

酸味もちょうどいい。 白い部分も適度な酸味がありますがいちご部分はもっと酸っぱいです。

ケーキをイメージしたフワフワな噛み心地がまるでマシュマロのような噛み心地もクセになります。 

正直味に関してそこまでの驚きはないですが 「いちごケーキグミ」の売りとしては このカワイイ見た目でしょう。

まるでミニチュアのケーキ。
子供や周りの仲間とワイワイ食べたい系のグミですね~。

次から次へ絵とかわいくて美味しいグミ商品を発売するカバヤさん。 期待しかない。

▼個人的カバヤのオススメグミ▼

カバヤ「すいかグミ」はおいしい!かわいいだけじゃなかった|売ってる場所は?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

「かき氷グミ」は可愛くておいしい!売ってる場所は?昔と変わった? - 照り太郎の雑記帖

 

カバヤの「ちいグミ」おいしい♪どこに売ってる?口コミ・値段は? - 照り太郎の雑記帖


カバヤと言ったらピュアラルグミだろ! と言われそうですが スイマセン私としてはあのグミは甘すぎると思っています…。

口コミは?

「いちごケーキグミ」は全国民が小さなフィギュアと合わせたくなる衝動にかられます。

売ってる場所は?値段は?

私はイオンで購入しました。

▼100均キャンドゥでもあります。

https://twitter.com/cando_official/status/1574171898031747077

コンビニ、ローソン、ファミマでも売っているとの情報をXで入手しましたが2022年の情報なので入れ替えの激しいコンビニでは2023年10月時でも売っているかは不明です。

まとめ

カバヤの「いちごケーキグミ」2023年9月28日にイオンで購入。
税込み104円

1袋40gあたり 129kcal

おいしいし可愛いです。

正直「かわいい」と言う点が話題になりがちですがちゃんとおいしいし食感もケーキをイメージしたフワフワ。

細かな部分まで力が入ったグミで素晴らしいです。


カバヤさんはおもしろグミがたくさん出てくるので グミファンを飽きさせません。 これからも期待~!
ぜひお試しください。

 

【関連記事】

カバヤ「すいかグミ」はおいしい!かわいいだけじゃなかった|売ってる場所は?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

「かき氷グミ」は可愛くておいしい!売ってる場所は?昔と変わった? - 照り太郎の雑記帖

 

カバヤの「ちいグミ」おいしい♪どこに売ってる?口コミ・値段は? - 照り太郎の雑記帖


▼ほかオススメのグミはこちらの記事も参考にしてみてください。

グミ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧