照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【クセになる中毒飴】「どんぐりガム」おいしい!ダイソー・ゲオで売ってる!価格・カロリーは?

「どんぐりガム ミックス」 2023年10月1日ゲオで買いました。
110g 税込み170円

駄菓子屋さんによくありました。バラ売りで売ってあったのを買っていた記憶があります。

今回大人になって袋にたくさん入ったもの「どんぐりガム ミックス」を買いましたが驚くべきことに気づいてしまいました・・・。


中毒性がスゴイですこの飴、いやガム?

詳しくは本編で。

 

【もくじ】

「どんぐりガム」の詳細

「どんぐりガム」とは

さてどんぐりガムとは ガムとは言っていますが 飴に包まれたガムです。

 初めは飴として舐めて楽しみますが飴の層が終わるとガムが出てきます!!

おもしろいですよね。 似たようなお菓子は個人的には知らないあったらごめん。

【追記】
飴の中にグミのある商品なら食べてました。なんなら当ブログでレビューしていました。
▼カンロ「グミディ ヨーグルト味

teritaro.hatenablog.com

「どんぐりガム」はいつから販売されている?

「どんぐりガム」の誕生は1985年。 昔から愛され続けて今でもあるって感動です。

しかもゲオでも売っているところがまたあらたにトレンドに乗っている気が。
ゲオのお菓子エリアは小さく選ばれし者しか鎮座できないでしょうから。

2023年3月には 「どんぐりガム」は「ライフガード」がコラボレーションし、「どんぐりガム ライフガード」を発売するというマニアックさも露呈。

ちなみに「ライフガード」とは 1986年に誕生した超生命体飲料(?)です。

原材料・カロリー・製造会社

▼原材料 ・カロリー


人工甘味料は不使用。

製造会社はパインアメでおなじみの「パイン株式会社」さん。 長年愛される飴をいくつも開発されているんですね。
というかパインアメも食べ始めたら辞められません。 パイン株式会社さんはどんだけ中毒性のある飴を作るの ・・・!?

▼レトロなパッケージも今の時代にフィットしているのかも。


▼見た目は普通の飴と変わらないですが中にはガムが入っています。

感想

封を開けたとたん タイムスリップしました。 駄菓子屋に通っていたあの頃に・・・
いやーー涙でそうな香りが一気にあふれ出ました!

さて、幼い頃は1個のばら売りで買ってたからそうは思わなかったけど大人になって気づきましたこれ中毒飴だったわ・・・・

今回袋にたっぷり入っていますので 延々と食べてしまいます。止める人もいません・・・。

何といっても飴⇒ガムに変わる瞬間の パリグニッとなる瞬間に中毒性があります。 2日くらいで完食してしまいました・・・。

ちなみにガムにはそこまで味はついていなくてすぐに味が終わる印象。だけどずっと口にとどめておきがち。

そんなところも「どんぐりガム」ならでは。ふつうの飴ならこうはいきません。舐め終わったら終わりですから。

飴を楽しんだ後はガムも楽しめる。
改めてとんでもないお菓子ですわ・・・。「どんぐりガム」・・・。

売ってる場所は?値段は?

レンタルDVDショップ「GEO(ゲオ)」のお菓子売り場で購入しました。 こんな場所で出会えるなんて意外過ぎる同時にラッキ~な嬉しさ。

110g 税込み170円

ダイソーでも販売されているようです。
参考:【ダイソー】これらに興奮する人いませんか? | おうち*いろ

 

▼Amazonでも購入可能。

▼駄菓子屋スタイルも!

まとめ

「どんぐりガム ミックス」 ゲオでゲット。
110g 税込み170円

今まで「どんぐりガム」を知らなかった方もいるのでは?

飴も楽しめてガムも楽しめる一石二鳥なお菓子。こんなに斬新すぎるものが昔からあったなんて。

ぜひ全人類食べて欲しい。 でも中毒性には気を付けて・・・。

 

▼飴に関する記事はこちらも参考にしてみてください。

飴 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 

 

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧