照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

朝はこれでイイかも!「1本満足バー シリアルホワイト」美味しい上に栄養もとれるちゃっかりバー

「1本満足バー シリアルホワイト」のレビュー。

近くのスーパーでは税込み150円くらい
1本37gあたり188kcal

片手で栄養補給!
でおなじみの「1本満足バー」シリーズをまた購入しました。

▼関連記事▼

teritaro.hatenablog.com

「1本満足バー シリアルホワイト」を食べることで食物繊維、ビタミン5種に1/3日分の鉄分が摂取できます。

味の特徴はシリアルをホワイトチョコレートで固めているスタイルで チョコの甘さとシリアルのザクザク感を楽しめます。

シリアルには 6種ものフルーツが入っていて味の変化を生み出し飽きが来ません。

のちにも詳しく触れますがおいしいです、 総じてオススメです。

【もくじ】

原材料 ・カロリーなど

チョコレート(乳糖、ココアバター、砂糖、植物油脂、全粉乳)(国内製造)、コーンフレーク(コーングリッツ、砂糖、その他)、レーズン、小麦パフ(小麦粉、でん粉、モルトエキス)、いちご加工品、ドライクランベリー、グルコマンナン、カシス加工品、マンゴー加工品、食塩、ブルーベリー加工品/セルロース、乳化剤(大豆由来)、ピロリン酸第二鉄、香料、酸味料、V.E、V.B₆、V.B₂、V.B₁、V.B₁₂

 

感想

おいしいです。

チョコのコーティングで「朝からチョコか~」と食べる前は重たかったですが 、食べてみたら チョコいえどもホワイトチョコなので案外さっぱりといけました。

フルーツも入っていて酸味もあるからでしょうか。全体的に爽やかな食べ物です。

▼拡大

▼断面図
さまざまなフルーツがギュギュっと。イチゴ、ブルーベリー、カシス、クランベリー、レーズン、マンゴーが入っています。



先述の通りおいしさは十分。
お菓子っぽいのにこれで栄養も摂れるとは信じがたい。
栄養不足に陥りがちなダイエット中にも「1本満足バー シリアルホワイト」はオススメ。

欠点としてはこの2点▼
・ちょっと硬い。
・ドライフルーツなどは歯に挟まる。
・夏の持ち運びは無理そう?溶けが怖い。

でも リピしたいと思うほどのおいしさで個人的に気に入りました。

ちょっと値段は張りますが(近くのスーパーでは税込み150円くらいでした、Amazonでかうともう少し安いです) 何個か常備しておくと急いで食事をしないといけないときや災害時にも役立ちそうです。

 



関連記事

teritaro.hatenablog.com

どこで売ってる?値段は?

近くのスーパーで150円くらい。

 

▼Amazon・楽天市場

【関連商品】

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧