照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「かき氷グミ」は可愛くておいしい!売ってる場所は?昔と変わった?

ダイソーで購入したカバヤ食品の「かき氷グミ」。税込み110円です。

スーパーでの販売は未確認ですが、どこにも売っていない場合は意外とダイソーが穴場かもしれません。

結論として「かき氷グミ」はおいしいです。 リピしたいと思いました。
今回は「かき氷グミ」を深掘りしていきます。

「かき氷グミ」の詳細

↓パッケージも思わず手に取ってしまう可愛さです。

↓原材料 ・カロリー 


↓いつまでも眺めていたい涼し気なフォルムです。
しかしレモン味が1こしか入ってなかったのはどういうことだ。

「かき氷グミ」の感想

「かき氷グミ」には「ガリガリ食感」と「シャリシャリ食感」があります。
↓見て何となくわかるように、左ふたつのレモンとソーダが「ガリガリ食感」で、右いちごが「シャリシャリ食感」です。


●「ガリガリ食感」…周りのガリガリは甘いだけで酸っぱさは無し。ガリガリにはそこまでの中毒性は無し。あっても無くてもいいと感じてしまいました。
中は酸っぱさ強めのグミとなっています。ここは好き。

●「シャリシャリ食感」…はシャリというよりもサクッといった感じ。こちらも 酸っぱさ強めで私好みの味でした。 酸っぱさ>甘さ です。

私としては「シャリシャリ食感」のいちごが好き。でも全て思っていたよりもおいしくて感動です。

世の中には見かけだけ可愛くて甘いだけの何も考えていないグミが存在しますが、「かき氷グミ」に関してはそんなことは全く無し。ちゃんと甘酸っぱくて 噛みごたえも程良くあってこれはリピしたいと思いました。(^^)

「かき氷グミ」は昔は違った?内容が変わった?

「かき氷グミ」は何度かリニューアルを経ているようです。
↓参考にさせていただきました。

変わったお菓子でも食べてみよう・2 - セグメントゲームズ

『かき氷グミ』 | グミんちゅ


昔の「かき氷グミ」は「シャリシャリ食感」タイプしか入っていなかったようです。しかかもそこまでシャリシャリ感は感じなかったとの感想もありました。

現在「ガリガリはいらない!」という古参ファンの声も…。確かにそれはわかるかも。私も「シャリシャリ」が好みでしたから。

まとめ

カバヤ食品の「かき氷グミ」税込み110円。
お近くのダイソーやスーパーでお買い求めください。

↓Amazonや楽天市場でも

隣にあった「すいかグミ」も気になりました。

 

「すいかグミ」を実際に食べてみました。
▼こちらでレビューしています。

カバヤ「すいかグミ」はおいしい!かわいいだけじゃなかった|売ってる場所は?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖



▼グミに関してはこちらの記事もどうぞ。

グミ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖