照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソーの「ランチョンマット」種類豊富すぎ!防水タイプも

今回は100均ダイソーのランチョンマットをレビュー。

私が購入したランチョンマットや ランチョンマット売り場の様子を紹介。

結論としてランチョンマットが欲しいな~と迷っている方 100均ダイソーで十分です。 いろんな材質デザインのランチョンマットがよりどりみどりで迷ってしまうほどです。

【もくじ】

どこで売ってる?売り場は?

売り場はコップなど食器のあるエリアにありました。

民族風なカラフル柄だったり落ち着いたシンプルなデザインなどあります。 言うまでも無く種類豊富。


▼オーソドックスながらも。


▼ビニールやプラスチック素材のタイプも。飲み物をこぼしても拭き取れて便利。

購入したランチョンマットのレビュー

今回はこちらのランチョンマットを選んでみました。

無難なデザインで厚みもしっかりある点が決め手でした。

詳細・材質など

【名称】ランチョンマット(セルビッジ・ツートン)
【価格】税込み110円
【サイズ】30×40cm
【材質】綿100%

感想

分厚くて普通に雑貨屋さんで買ったら500円くらいはしそうな仕上がりです。
十分満足です。
ディスプレイの下敷きにも使えそう。

今回買った「ランチョンマット(セルビッジ・ツートン) 」については綿100%なので水をこぼしたりしたらは当然吸い込んでしまいます。

先述もしましたがダイソーではビニール素材のランチョンマットもあります。防水性のあるものを探している方はそちらをどうぞ。

ダイソー以外では買える?

他の100均でもランチョンマットは充実しています。

セリア

猫柄はついつい手に取ってしまう魔力が。

 

キャンドゥ

かわいい深海魚シリーズ。一式そろえたくなるデザインです。

▼大人デザインも。

 

ワッツ

Amazon・楽天市場

▼人気のランチョンマット。ランチョンマットと言えばコレ!なデザイン。

▼プラスチック素材なのでこぼしてもすぐ拭き取れるランチョンマット

まとめ

 

  • ダイソーのランチョンマットは材質、デザインともに充実
  • ビニール製は防水性もあってこぼしてもすぐ拭き取れて洗えるメリットが
  • 無難な柄から楽しい柄までさまざまそろっていますので食卓が明るくなること間違いなし

 

ぜひお試しください。

 

 

Amazonでランチョンマットを探す


楽天市場ででランチョンマットを探す

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧