照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

カバヤ「すいかグミ」はおいしい!かわいいだけじゃなかった|売ってる場所は?値段・カロリー・口コミは?

カバヤ「すいかグミ」 のレビュー。

税込み105円
1袋50gあたり 160kcal

想像よりもおいしくて驚きました。 弾力もそれなりにあって酸味もちょどよく 私好みのグミです。 見かけだけのグミではありません!オススメです。

【もくじ】

商品の詳細

以前、当ブログで紹介した「かき氷グミ」の隣にありました。 

発売年:2005年

▼原材料 ・カロリー

 ▼全体 

感想

思ったよりも歯ごたえありイイ感じの酸味あり!
「見かけだけ でしょ~」なんて侮って食べてはいけません。

緑の皮の部分は柔らかめ。ふわっとしているタイプのグミです。
そんな緩急もあってよく作り込まれているグミだと思いました。

スイカの風味はそこまでないですがスイカ味と分かる程度。
このグミは形を楽しみつつ食べるグミ。 そこまでスイカは求めないで…

にしてもこの歯ごたえはやっぱり気に入りました。 硬すぎず柔らかすぎず。

酸味と甘みのバランスもGOOD。
グミの中には甘すぎて口の中がメトメトになるものもありますが 「すいかグミ」はさっぱりとした食べ心地があります。

だからなのか次から次へと手が伸びて一瞬でなくなりました…

見た目が柔らかそうで食べる前の期待値が低かったからなおさら美味しいと感じてしまいました。

リピしたいグミ、 布教したいグミです。特にこれからの夏に !

どこ買える?値段は?

2023年6月16日に近くのスーパーでゲット。
税込み105円。

ほかはローソンでも目撃情報がありました。

はたまたゲームセンターでも(!?)

 

▼もちろんAmazon・楽天市場でも入手可能。

【販売時期は夏だけ?】
ネット上で「夏にしか手に入らない」という情報も見かけましたが… 3月や10月に買っている人も見かけましたのでオールシーズン手に入るのではないかな?

口コミは

子供が喜んでくれたというレビューをよく見かけました。
見た目も可愛いしそのうえおいしい。

もぐもぐと頬張る姿はそばで見ている大人も嬉しくりますよね。

お子様とのコミュニケーションのアイテムとして「すいかグミ」、いかがでしょうか。

まとめ

カバヤ「すいかグミ」 のレビュー。
税込み105円
1袋50gあたり 160kcal

かわいさ、硬さ、酸味、全部合格!
三位一体の「すいかグミ」をぜひお試しください。
(ラッパーみたいなことをしてしまった)

 


かき氷グミもオススメです。

 

【あわせて読みたい】 

「かき氷グミ」は可愛くておいしい!売ってる場所は?昔と変わった? - 照り太郎の雑記帖


▼こちらのすいかグミも人気です。



▼あの果汁グミシリーズから「すいか」が! 2023年7月5日発売です。

▼これはどうなんだ…?

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧