照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソー「メッシュケース 3ポケット付」使い方無限!収納上手

 

ダイソーで購入した「メッシュケース 3ポケット付」のレビュー。

結論として 何にでも合うブラックでポケットが3つもついてて使いやすいに決まってる!

 

サイズはいろいろありましたが今回はB6にして通帳ケースにしました。 ペンケースとしても使えそう。 (※サイズは他にもA5、A4、B5、B6 があります)

 

ダイソーにはそれはもうたくさんのメッシュケース(ポーチ)がたくさんあります。 メッシュケース好きな私としては天国。 しかも100均といえどもちゃんと質も良いし機能も抜群。

 

 【もくじ】

ダイソーのメッシュケースの詳細・売り場は?

ダイソーのメッシュケース売り場の様子です。

ダイソーに限らず100均はメッシュケースが充実している印象。 助かりますけど。

 

Amazonでメッシュケースを探す

楽天市場ででメッシュケースを探す

「メッシュケース 3ポケット付」の詳細・レビュー

「メッシュケース 3ポケット付」の詳細 

「メッシュケース 3ポケット付」B6
税込110円
サイズ:B6(:22.5cm × 0.5cm × 16.5cm)

商品番号:4549131993332
Lot No:2505CD
材質:ポリエステル
中国製

 

サイズは他にもA5、A4、B5、B6 があります。

色はブラック、モカがあります。

 

ダイソーで「メッシュケース 3ポケット付」をチェックする 。 

 

 ▼こう見えて3ポケット。
一番メインの大きな部分と透けないポケット、透けるメッシュポケットです。透ける部分と透けない部分があって良いです。

▼B6サイズはペンケースにもちょうどいい。

マチはありませんがその分スッキリとしています。

 

 

感想メリットデメリットは?

個人的に100均で買うメッシュケースは何個目?と考え込むほど買っています。

今回は何にでもあう無難なブラックカラーで 3つもポケットが付いたメッシュケースを購入。 シッカリ頑丈な印象でペラペラ感がありません。

言うまでも無く使いやすい。

 

今回私は通帳入れとして使っています。

 

▼他にも使い方は無限!

  • お薬手帳・診察券・保険証入れ
  • ペンケース
  • 重電機・コード入れ
  • 旅行用の小物入れ

などなど。

 

スッキリとしたシンプルなデザインも魅力。言わなければ100均とは分かりません。

加えてポケットが3つもあるという機能的な部分も兼ねそろえています。

 

ただ一つデメリットを挙げるなら 少しだけチャックの開け閉めがしづらい…。
しかし少しだけなのでとくにそこまで問題ではありません。

贅沢なこと言ってスイマセン。

【追記】やっぱり診察券入れ・保険証入れに便利かも

追記です。
やっぱりあれから「メッシュケース 3ポケット付」は病院の診察券や保険証・お薬手帳入れとして使っています。

なぜならメッシュ部分のスケスケポケットがポイント。

このスケスケ部分に保険証を入れて置けば病院から返してもらった、もらってないの判断だすぐにできるからです。


▼白い紙は保険証のつもり

この【保険証を返してもらったもらってない問題】は結構病院内でも問題になっているぽくて、保険証を受け取ったときに返却確認のサインをしたこともありました。

自分でサッとスケスケポケットを見るだけで「保険証のあるなし」を確認出来たら安心できますよね。

オススメの使い方です。

まとめ


100均ダイソーで買った 「メッシュケース 3ポケット付」B6

税込110円 サイズ展開…A5、A4、B5、B6
色…ブラック、モカ

 

スッキリとしたデザインで使いやすく様々な場面で使えること間違いなし。
オススメです。

 

Amazonでメッシュケースを探す

楽天市場ででメッシュケースを探す

 

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧