照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブンイレブンの「熟成チーズの蒸しケーキ」はヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」と似てる?

今回はセブンイレブンで購入した「熟成チーズの蒸しケーキ」 のレビュー。

360kcal
税込み116円

はっきり言って以前紹介した山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」にそっくり。

関連記事⇒山崎製パンのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」は美味しいけど気になることがある - 照り太郎の雑記帖


しかしセブンイレブンの「熟成チーズの蒸しケーキ」はフジパンです。

ちなみに山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」紹介ブログを書いた数日後にアメトーークで同じ商品の紹介を濱家さんがするという願っても無い流れが。しかし書いた記事がバズるとかそういうことは一切なく、この「照り太郎の雑記帖」はいつものように平穏そのものだったのでした。 …。

さて話が逸れました。
でも正直個人的には山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」より 「熟成チーズの蒸しケーキ」のほうがオススメです。なぜなら安いし大きいしチーズ感じが強くて美味しいからです。

というわけで今回はセブンイレブンのプライベートブランドのパン「熟成チーズの蒸しケーキ」を深掘りしていきます。

商品の詳細・カロリー原材料は?

名称:熟成チーズの蒸しケーキ
発売日:2022年06月13日 (リニューアル商品のようです)
価格:税込116円

原材料 ・カロリー▼

感想

▼待ち受けにしたい完璧な全体フォルム



▼愛おしい断面図

さて、封を開けた瞬間「チーーーズ!」

チーズ感が強いです。
頬張った瞬間、チーズの香りで口の中が支配されます。

私はそこまでチーズ好きではありませんがくどさは感じなかったし最後まで美味しくいただくことができました。ちなみに紅茶と一緒にいただきました。 合うに決まってます。

冒頭で ”山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」よりも大きい”発言しましたが実際のところちゃんと量っていないので正確な情報ではありません。機会があればやります。

山崎製パン「北海道チーズ蒸しケーキ」 記事はこちら▼

teritaro.hatenablog.com

もっと美味しく!「熟成チーズの蒸しケーキ」のアレンジ

★トーストする…外側がサクッとなって美味しいです。

★凍らす…山崎製パン「北海道チーズ蒸しケーキ」も凍らすと美味しいと「アメトーーク」で評判んでしたのできっと美味しいでしょう。凍らすアレンジについては私はまだ疑っているので機会があったらやってみて検証します…。

まとめ

セブンイレブンのプライベートブランド商品「熟成チーズの蒸しケーキ」

360kcal
税込み116円

美味しいしチーズの香りが芳醇。100円ちょっとなのに大き目だし食いしん坊には嬉しいサイズ。 チーズ好きにも蒸しパン好きにもたまらない一品。 個人的にリピしたいと思いました。(^^)

 

 


【関連記事】

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

teritaro.hatenablog.com

 

▼コンビニ商品についてはこちらの記事もご覧ください。
コンビニ カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

▼パンについてはこちらの記事もご覧ください。
パン カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖