照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

安くて不安?トップバリュのオリジナルブレンドコーヒー飲んでみた|口コミは?【コスパ最高】

コーヒー大好きな照り太郎です。

今回はトップバリュの「オリジナルブレンドコーヒー」を紹介します。7g×10袋・近くのイオンで税込み212円でした。

結論として問題なく毎朝飲める味でコスパ十分なコーヒーです!

日々の嗜好品をちょっと節約したいという方にもぴったりです。

トップバリュ「オリジナルブレンドコーヒー」の詳細

7g×10袋

原材料 ・カロリー

今回私が購入したのは「ブレンド」です。ほかにも

●モカ

●キリマンジャロブレンド

のタイプがありました。

トップバリュ「オリジナルブレンドコーヒー」の感想

さっそくいれてみます。
↓ごくごく一般的なドリップコーヒーの形です。

↓できました。

香りはそこまで強くない?一般的な強さです。

特別に「美味しい!感動レベル!」 と言うほどではないですが毎朝飲むのには十分な無難な味。 変なクセ一切無し。

個包装も助かります。
と言うのも私自身よく胃腸を壊すので コーヒーを控える期間がよくあります。 そのときに個包装でない普通の袋に入った粉コーヒーは すぐに酸化し美味しさ半減、さらに梅雨や夏場はカビカビ毒も気になります。

カビ毒についてはこちら。

魅惑のスパイス「ヒハツ」にどハマり|使い方は?どこで買える?摂りすぎには注意 - 照り太郎の雑記帖


トップバリュのコーヒーに限らず個包装のドリップコーヒーは酸化せずに比較的長期間持つことが嬉しい。

個包装のドリップコーヒーはそれなりの価格がしますが トップバリュのオリジナルブレンドコーヒーは 7g×10袋で税込み212円と良心的な価格。その上問題なく飲めるのであればリピは余裕であると思います。(^^)

オススメ!

トップバリュ「オリジナルブレンドコーヒー」の口コミ

★一杯ずつ個包装なところが便利で良い。コーヒーにこだわりはないが作りたての熱いブラックは美味しい。機会があれば同シリーズの別種も試してみたい。

★普段購入しているコーヒーを切らして急遽こちらを購入しましたが、普段のコーヒー専門店の味と遜色なくて美味しかったです。


★コスパ重視で、お試し購入してみたら 今まで飲んでいたものと味がまた違って 美味しい! 気に入って、また買ってしまいました。

オリジナルブレンド ドリップコーヒー 細挽き・中深煎り-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

ポジティブな口コミを多く見かけました。(^^)

Amazonで買うならこのドリップコーヒーがオススメ

↓個人的にUCCが大好きなもので。おすすめです。

まとめ

 

トップバリュの「オリジナルブレンドコーヒーは…

★7g×10袋 税込み212円(価格は店舗にとって異なります) と、手ごろな価格
★味も問題なく飲めて変なクセが無い
★嗜好品の出費を控えたい方にもオススメな節約コーヒーです

つまりコスパ最高!ぜひお試しください。