照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

フルタ「生クリームチョコ」1粒がでかいおいしい!でも量減った ?味変わった?【まずくありません】

フルタ「生クリームチョコ」 のレビュー。

近くのスーパーで税込み278円
1個あたり(9.3g) 55kcal

おいしい、1粒がデカい。 満足できるチョコレートです!

が、ちょっと減った?と思うのは私だけか。
味もね、少し変わったと感じます。

とは言っても十分美味しいコスパの高い商品でオススメです。


【もくじ】

商品の詳細

フルタ「生クリームチョコ」は1992年頃に発売。ロングセラー商品です。

 

▼原材料 ・カロリー


▼全体・断面図
1粒がデカい!

感想

中のチョコと外側のチョコの変化があって飽きがこないチョコ。 もう一個・・・とついつい手が伸びてしまいます・・・。

くちどけは良い方だと思いますがザラッとした感覚は昔は無かったような…。
調べたら他の方の口コミでも見かけました。

やっぱり多少は製法や材料が変わったのかも…。

しかしまあ、あったかいコーヒーとよくあいます。

そこまでカカオを感じないチョコだしチープと言えばチープな味ですがそこがいい。

1粒のボリュームとコスパの良さがフルタ「生クリームチョコ」の魅力だと思います。

ちなみに、ちなみに過ぎるんですが、 「王様ランキング」で同じみの作者、十日草輔さんが毎朝豆乳とチョコレートでスタートダッシュを切るということで真似をしてやってみたところ 結構いけます。
私の場合はカフェオレとフルタのチョコ3,4個でチャレンジしてみましたが。
休日とか体を動かさない日ならかなり朝の時間を短縮できて すぐに作業に取り掛かれます。

 

口コミは?

冒頭で触れた【減った問題】 やはり同じように感じている方がいるようで。実際に減っているようです。 

 

【くちどけ問題】
2018年あたりから味が変わったとの口コミもありました。 むかしはなめらかだったのがざらざらした口当たりに変化したよう…

どこで買える?値段は?

近くの普通のスーパーで購入。税込み278円


▼こちらでは1袋257円。いいなあ~。

まとめ

フルタ「生クリームチョコ」

近くのスーパーで税込み278円
1個あたり(9.3g) 55kcal

1粒ののデカさと十分な味と量、総じてコスパの高いチョコレート! オススメです。

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧