照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」おいしいです|価格・口コミは?詰め替えはある?

「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」のレビュー。 瓶入りの 45g が近くのスーパーで税込み537円くらい。

率直に美味しい。 薄くない、コク深みもそれなりにある。 普通のインスタントコーヒーと遜色ないくらいの味わいです。

以前もドリップタイプのUCCカフェインレスコーヒー(おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め)を絶賛していた私ですが 今回のインスタントタイプ「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」 も十分に美味しかったです。

コーヒーを夕方や夜に飲みたい私にとって救世主的存在です。イイ感じ。リピするかもっす。

 

【もくじ】

商品の詳細

カフェインレスの意味

「カフェインレス」「デカフェ」「ノンカフェイン」の違いはこちら。

★カフェインが全く入っていないものは 「ノンカフェイン」
★ちょっとはカフェインが入っているものは 「カフェインレス」 「デカフェ」

だから「カフェインは一切取りたくない!」と言う方は「ノンカフェイン」 表示の物を飲みましょう。


もっと詳しく知りたい方はこちらのサイトを参考にしてみてください。


SUZUKI COFFEE | 鈴木コーヒー|Bell Mate Coffee|直営店-新潟珈琲問屋|公式ホームページ

今回レビューする「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」 は「カフェインレス」なので少しはカフェインが入っています。

さらに「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」の商品説明ページでは

日本ではカフェインを90%以上取り除いたものを「カフェインレス」「デカフェ」 と表示できる決まりとなっています。 

おいしいカフェインレスコーヒー | コーヒーはUCC上島珈琲

とありました。

味の特徴・原材料など


▼バランスの良い味。
ですが、後にも紹介しますが人によって感じ方にかなり幅があるかな・・・と。

感想

美味しいです。

個人的に夜デザートを食べるときにちびりちびりやりたいお供がコーヒーなのです。 甘い物との相性もバッチリサイコウ!

挽いた豆からドリップするコーヒーよりはさすがに劣りますが 十分な美味しさです。

香りは少な目に感じました。
一方で味は変なクセも無く、しっかりとコーヒーの濃さやコクを感じます。酸味も多少あります。
単調なうすーいまずーいカフェインレスコーヒーではありません。(過去にそういう商品を飲んだことがあるので根に持っている)

本当に普通のカフェイン入りのインスタントコーヒーのようです。 満足。 これはリピですね~。

買ったきっかけとしては 夕方、夜にかけてのコーヒーの摂取を続けていたおかげで睡眠不足になりました。 それだけならよいですが私の持病?体質上?睡眠が不足していると舌が痛くなってしまいます。 そのことが多少日常生活に支障をきたすように…。

そこで今回「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」 にトライというわけ。

以前絶賛していたドリップタイプの「お・い・し・いカフェインレス UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め」も良いのですが近くのスーパーに無かったしインスタントは簡単だし、という理由でチョイス。

しかし実はインスタントは少し距離を置きたいと思っていました。 なぜならインスタントコーヒーのアクリルアミドがなんやかんやで身体に悪いという噂を聞いたから・・・。
参考⇒https://coffee.ajca.or.jp/news/pdf/ajcapressrelease20180502.pdf

上記URLの報告では「そもそもアクリルアミドは野菜にもあるし煎茶、麦茶にもあるっちゅーねん」と言っております。

とにかくザックリ言うと そこまでがぶ飲みしないのであれば大丈夫っぽいし規則正しい食生活したら大丈夫っぽい。

 

と言うわけで今回自分でGOサインを出した次第です。

 

しかし誤算。

 

美味しすぎでがぶ飲みしそう…。

まあここはカフェインレスの紅茶なども併用して頑張ってみようと思います。

▼オススメのカフェインレス紅茶。

 

みなさんも飲みすぎは気を付けて。

「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」が向くのはこんな人

  • コーヒーが好きだ
  • コーヒーを夕方、夜でものみたい
  • 妊娠・子育て中だ
  • カフェンで身体を壊すようになった・カフェインが合わなくなったでもコーヒーを飲みたい!

【補足】コーヒーのカフェインの効き方は人それぞれあります。午後から飲んだだけで夜眠れなくなる人もいます。一般的にカフェインが分解される時間は9時間は必要。

参考動画⇒カフェインの効果的な摂取法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

口コミは?

Amazonレビューで有名なカフェンレスコーヒーを飲み比べている方がいました。
その方曰くカフェインレスコーヒーはネスカフェの商品(ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス)が一番おいしいとのこと。

しかし「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」もそこまでの酷評は無くミルクと混ぜると美味しいとの報告がされていました。

▼良い口コミ
コスパはいい方
カフェインレスとは思えない
香りが良い
コーヒーを飲んだ、という満足感がある

▼悪い口コミ
苦みが少ない
薄い

 

私は香りをそこまで感じませんでしたが… 感想は十人十色です。

 

苦みが少ないという意見に関しては 個人的見解ですが熱い温度のお湯で溶かしてみては? 温度でコーヒーの味は変わります。コーヒーは熱湯で淹れるほど苦くなる特性があるので。(違ったらごめん)

他社商品の比較

カフェンレスコーヒーをいつかは全制覇したいと思っています。
今まで私が飲んだ中で美味しいと思った商品はこちら。

▼お・い・し・いカフェインレス UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め 50杯【デカフェ】【ノンカフェイン】

商品名の通り「深い」本当はカフェインはいってんとちゃうんか!?と思うくらい深く濃い点が魅力。


Amazonでカフェインレスコーヒーを探す

楽天市場でカフェインレスコーヒーを探す

どこで買える?値段は?

瓶入りの 45g が近くのスーパーで 税込み537円くらい。

価格はもう少し安くなってくれたら嬉しいけど Amazonではたまに安くなっているときもあるし そこをを狙いましょう。

現時点(2023年9月20日)でAmazonでは瓶入りの 45g の価格は510円

▼Amazon

▼詰め替え用も。こちらの方がやっぱりお得 。

▲ 2023年9月19日 セールをしていました。1166円が1022円! 定期オトク便だと最大15%オフ。もっとお得に買えます。

まとめ

「UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー」
瓶入りの 45g が近くのスーパーで税込み537円くらい。

カフェインレスとは思えない美味しさ。口コミも良いものが多数散見されました。
オススメです。

Amazonでカフェインレスコーヒーを探す

楽天市場でカフェインレスコーヒーを探す

 


【あわせて読みたい】

コーヒー カテゴリーの記事一覧

「Lipton(リプトン)カフェインレス オリジナルブレンド」 - 照り太郎の雑記帖

 

酒にはデメリットしかない|酒しか楽しみが無かった私が断酒できた理由【断酒の方法・コツ】 - 照り太郎の雑記帖

 

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧