照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ドトールコーヒー ドリップパック 香り豊かなまろやかブレンド」 美味しいですよ|どこで売ってる?値段は?

「ドトールコーヒー ドリップパック 香り豊かなまろやかブレンド」 のレビュー。

うまいっす。

特にドトールが好きで購入したわけじゃなくて正直言うと安かったから。
なんとトライアルで7g8袋入りが税込み180円くらい。
安いし味も美味しいしで大成功な買い物でした。

 

【もくじ】

商品の詳細

原材料など


 ▼原材料



▼湿気が怖い時期に助かる個包装。

 

【補足】ドトールコーヒーの歴史の豆知識

そういえばドトールっていつからあるんだろう、と思ってちょっと調べてみました。
スターバックスの歴史とも比べててみました。

結論としてスタバよりもドトールの方が歴史が長くてドトールは日本生まれ。

◆ドトール…1980年(昭和55年)に東京都内の原宿駅前の表参道にドトール1号店がオープン
◆スタバ…1996年(平成8年)8月2日、スタバは東京・銀座の松屋通りにオープン

てっきりドトールは海外産まれでスタバのような感じかな?と勘違いしがち。(私だけ?)
ファミリーマートのように純国産ブランドを大切にしていきたいですね。

感想

袋を開けた瞬間いい香りが~~♪

味としては苦味が強い気がしましたが…。 熱いお湯で淹れたからかもしれません。
(※お湯の温度によってコーヒーは味が変わってきます。 90°位がベストです。 )

シッカリこくもあって飲みごたえ十分。
酸味はそこまで感じませんでした。酸味が苦手な方でも美味しく飲めると思います。(私は酸味のあるコーヒーが好きですが・・・ )


それからドトールのコーヒーはなんだかどことなくフルーティで華やかな香りもする。

リフレッシュ時間に最高のお供です。 オススメ。

口コミは

例えば Amazonでは美味しいとかポジティブな口コミ多くみられます。

プレゼントにする方も。
たしかにそれほどの価値あるお味だと思います。


▼ほか見かけた口コミ

  • 手頃な価格でしかも美味しい・コスパが高い
  • コーヒーはそこまで好きじゃなくてもまろやかで飲める
  • スッキリしていて飲みやすい

どこで買える?値段は?

私は九州発祥の激安店「トライアル」で購入。
オープニングセールだったのもあるかもしれませんが 7g8袋入りが 税込み180円か190円。

Amazonでは 8袋×6個が1624円で1袋当たり271円。

まとめ

「ドトールコーヒー ドリップパック 香り豊かなまろやかブレンド」

7g8袋入りが 税込み180円か190円。
Amazonでは 8袋×6個が1624円で1袋当たり271円。 十分に美味しいです。

湿気る時期やホットコーヒーをそこまで飲まない季節はドリップパックが便利ですね。 感謝。

 

 

【関連記事】

コーヒー カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧