照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

100均ダイソー「ペットボトル用使い分けジョウロ」オススメ☆セリア・キャンドゥにもある?

100均ダイソーで購入「ペットボトル用使い分けジョウロ 2種類」 のレビュー。
税込み110円。

ジュースのペットボトルに装着すればあっというまにジョウロの出来上がり。

▼実際に取りつけたらこんな感じ。


結論としてめっちゃお気に入り。

部屋の中の観葉植物用のジョウロにしたり、もちろん外の緑の水やり用に、 そして2種類の口の形があるのでその植物に合った口を選べます。

オススメです!

 

【もくじ】

感想

これは良いですよ~。めっちゃ便利です。

▼こちらはシャワータイプ。


日本の(?)一般的なペットボトルならだいたい装着できるかと。


お花のデザインも可愛いです。

▼写真を撮りながら水をやったので的が外れました。

良い感じにお水が出ます。
掃除にもイイかもなーと思いました。

▼続いてもう一個のジョウロ(細口・水差しタイプ)。装着するとこんな感じ。


▼一気に出ないしシャワータイプのように広がらないので小さな鉢だったり、室内用に向くかなと思いました。


実はこれと似たような商品をホームセンターで購入したことがあって、その使い心地のの虜になっていました。
さすがに100円ではなくて170円くらいだった気が。(それでも十分安いですが)

そこで今回ダイソーでも見つけたので即買いですよ。 ホームセンターで購入したものはなぜか紛失… 小さいので紛失しやすさはあるかもしれません…

使い方は説明するまでもありません空のペットボトルに装着するだけ。 出来れば炭酸飲料が入っていたものがオススメです。 ベコベコ押せる形なので。

詳細情報

「ペットボトル用使い分けジョウロ」
税込み110円

ダイソー以外の100均ではある?

▼セリア 

 

▼キャンドゥでも取り扱っているみたいです。

▼100円ショップワッツではセリアと同じものがありました。

ジョーロ ペットボトルじょうろ 047611watts-online.jp

▼Amazon・楽天市場でも取り扱っています。

関連商品

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧