照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」は本当にコーヒーと合う?試した結果…

2023年、10月2日に発売された新商品 「アサヒグループ食品 1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」のレビュー。

セブンイレブンで買いました。
税込み151円
1本40g当り181kcal

1本満足バーに新しい商品が仲間入り。 その名も「1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」

余談ですが1本満足バー と言えば個人的には草彅剛さんの頭から離れない歌のCMが印象的です…。

さて「1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」は端的に言えば細長く味の濃いクッキー。

(某〇ロリーメイトと姿は似ていますが味は全く違いました)

コーヒーに合う味わいを目指し、手軽に栄養補給できるコーヒー特化型の栄養食品です。

パッケージにどーんとコーヒーの画像もあってコーヒー好きの私に刺さりまくる商品だったため購入。

照り太郎はコーヒー好きです。関連記事>>>コーヒー カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


1本に食物繊維、5種類のビタミン、乳酸菌100億個を配合。 

生地は2層構造になっており、外はサクッと中はしっとりとした食感です。各層の甘さを変えることで、コーヒーの香りや味わいに合わせたちょうどよい甘さを実現しました。 

コーヒーと一緒に「1本満足バー コーヒー専用」を食べることで、健康的なコーヒーブレイクを楽しめます。


チョコチップが入った「チョコチップクッキー」も同時発売!


【もくじ】

感想

結論として美味しいです。 コーヒーと合います!

甘さの主張がなかなか強いためコーヒーとの相性はバッチリ。 「コーヒー専用」ってこういうことかあ~ と食べて納得がいきます。

カロリーメイトっぽさに近づけてる感じですが「1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」にはチーズ感は一切ないので似て非なるものです。

「バランスオン」という同じくバータイプの栄養食を当ブログでは紹介しましたがそれよりはかなり美味しい。

▼「バランスオン」



▼関連記事▼

teritaro.hatenablog.com

「1本満足バー コーヒー専用 発酵バタークッキー」は 発酵バターにかなりこだわってる感じがして複雑さのある味でおいしい。
甘さと発酵バター、そしてバターの塩気もあって中毒的な味を生み出しています。

普通のおやつ感覚で食べて栄養がとれるなんて。優れモノのアイテムだと思います。

時間が無い朝や小腹が空いたときなどにあると嬉しいです♪非常食にも有効かと。 常備しておきたいかも。

どこで売ってる?値段は?

2023年11月ごろセブンイレブンで買いました。
税込み151円
1本40g当り181kcal

▼Amazon・楽天市場でも。

「チョコチップクッキー」も。

原材料 ・カロリーなど

 商品名:1本満足バーコーヒー専用発酵バタークッキー
名称:クッキー

原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、発酵バター、乳糖、ポリデキストロース、水飴、白こしあん、乳等を主要原料とする食品、イヌリン、食塩、植物油脂(大豆を含む)、殺菌乳酸菌粉末/加エデンプン、グリセリン、乳化剤、糊料(ブルラン)、膨脹剤、ソルビトール、香料、酸化防止剤(V.E、V.C)、V.E、V.B1、V.B6、V.B2、V.B12

内容量:1本(40g)

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧