照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ブルボン「ピーパリ まろまろピーナッツ味」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

 

「ピーパリ まろまろピーナッツ味」 のレビュー。

レシート紛失・・・ 価格はだいたいで言うと100円以下で安売りしてました、ザビックで。

カロリー:1箱54gあたり247kcal

「ピーパリ」は1980年から発売しているロングセラー商品です。


しかし買ったのは初めてかも…。 レトロな箱は昔からのリアルなレトロだったのですね。

「ピーパリ」は米をベースにした生地に細かく刻んだピーナッツとマーガリンを混ぜ込み、柔らかくてふんわりと仕上げたスナック。

 

発売当初は六角形の箱に入っており、そのユニークなパッケージで注目を集めました。

「ピッカラ」と共に新ジャンル「ライススナック」を確立しました。

 

濃厚で味わい深いピーナッツバターを生地にたっぷり含ませることで、食べた後も忘れられない美味しさを実現しています。

 

感想

レトロなパッケージがまたイイですね。

カシューナッツ少ないけどまあ値段から見たらこんなものかあ…。

4つくらい入っていました。

 

で、思ったよりも全体にナッツ臭! タイトル(?)が「まろまろピーナッツ味」なので納得。 (まろまろとは・・・)

良い点でした。 思っていたおかきとは違って美味しかったです!

みかけたらぜひ~。

原材料・カロリー

どこで売ってる?値段は?

ザ・ビッグで購入しました。 2024年4月上旬に大々的に安売りしていましたよ~。

▼コンビニでもあるようです。

セブンイレブンで買ったという口コミも見かけました。

▼ゲーセンでも・・・

 

▼Amazon・楽天市場でも。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧