照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【山口県光市限定】たけしたの「梅大福」・どこで買える?値段・口コミは?

知り合いに頂いた たけしたの「梅大福」のレビュー。 季節限定場所限定のレアレア大福です。

すいません、食べ始める前は
「え、お餅とあんこと梅~!?」
なんて拒否反応が出ていましたが 食べてみると打って変わって もうリピしたい気持ちとなりました。すいませ…

▼良いおフォルム

梅と大福ってとっても合うんだなあ、と。いや、 合うようにできるたけしたさんの技術ですね。

全体的にさっぱりとしていて 苺とは違った「和」な感じが終始漂います。 でもって苺とは違ってキャピキャピした感じ(?)ではなくて あくまでもしっとりとしたおとなしい上品な味わいです。

抽象的な表現ばかりでスイマセン。

梅はカリっとしていません。 梅酒に入っているソフトな梅を思い浮かべてください。

▼切ろうと思ったら種とぶつかりました。

奥深い甘みのある梅で種もずっと舐めていたいほど。(真似しないで)

とにかくリピしたいほどのおいしさ!! 時間も場所も限定というのが惜しまれる! 来年まで待つかあ…

照り太郎は和菓子大好き。ほかの記事も参考にしてみてください。

和菓子 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


【もくじ】

どこで買える?

「田舎もち本舗 株式会社たけした」は山口県熊毛郡田布施町にある菓子製造会社です。主にお餅や和菓子やどら焼きを製造。
長年地元の人たちから愛されています。


たけしたのどら焼きやお餅などは普通に地元スーパーでは目にします。おいしいですよ。

大福や苺大福も見かけますが 梅大福に限っては光市じゃないと手に入らないようです…!

で、待ち望んでいる方も多いようで梅大福の販売開始日などお知らせするページも発見。

令和6年「梅大福」は2/1から販売します。 | 光市観光協会公式ウェブサイト ツアーガイドひかり

 

冠山総合公園内の「ひかり花館」で販売します。 シロップ漬けされた梅が丸ごと1個入った贅沢な大福です。 この機会にぜひ一度お召し上がりください!

1個180円(税込)で、2月1日(木)から3月17日(日)までの期間限定となります。 遠方からお越しの皆様、またお急ぎの皆様には事前のご予約をお勧めします。

とういうわで2024年の販売は終了しました。 知り合い、ギリギリの滑り込みで買ってきてくれたんだなあ…感謝。

口コミは?

関連商品

探すと結構梅大福なるものはありました。今度試してみたい。

関連記事

和菓子 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧