照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

森永「板チョコアイス」はなぜ人気?売ってない?Amazon(通販)でも買える

森永「板チョコアイス」のレビュー。
価格:税込み118円
カロリー:70ml 291kcal

▼持ち帰る最中割れたらしい…(´;ω;`)

美味しいです。大好きです。実はリピしています。
ただ暑い日は食べるのにちょっと苦戦…。

「売ってない」という候補キーワードが出てきますが、板チョコアイスは期間限定販売だったそうです。しかし2020年からは通年販売となりました。

実際私は2024年4月中旬に普通のスーパーで購入しました。Amazonでも取り扱っていました。



▼今回はこちらを深掘りしていきます。

  • 板チョコはなぜ人気?
  • 板チョコの口コミ

それではいってみましょう。

 

感想


▼ちょっと少し薄く小さくなった気がするが気のせいか。

とにかくウマイ。

なんといってもチョコの口どけがサイコう。

それもそのはず、使用しているチョコレートはベルギー産のこだわり。
口に入れると秒で溶けだします。

外のチョコレートはやっぱりチョコレートなので甘いです。

しかし「甘すぎて食えん!」ということにはならず、中のバニラアイスがさっぱりとしているのでむしろバクバク行けてしまいます。

中のバニラアイスはなめらかな食べ心地も素晴らしいです。


でも実は中のアイスが溶けてて食べにくかったのです…(夏は食べるのもっと大変そう…)

しかしチョコのパリパリ感、くちどけ感、これを味わうためにまた買いたいです…!

▼Amazon・楽天市場でも購入可。

なぜ人気?

板チョコアイスを検索すると「なぜ人気?」というキーワードが出てきます。

美味しいし今までにないような板チョコ型のアイスだし人気が出ることは自然なことだと個人的には思いましたが…


AIに尋ねると… ▼

板チョコアイスは、そのユニークな板チョコの形とベルギー産のチョコレートでコーティングされたバニラアイスの組み合わせが人気です。

商品全体の約45%がチョコレートで、食べ始めはパキッとした食感、食べ進めると口の中でなめらかに溶けるという二重の食感が楽しめます。


また、季節限定から通年販売へと変わり、いつでも購入できるようになったことも人気の理由の一つです。

だそう。

私個人としては、「板チョコアイス」は美味しいし人気が出ることは至極自然なことだと思いますが、
考えられるのが動画(YouTubeなど)のASMRや大食いの影響があるのではないかと思います。
そしてさらにSNSで拡散されて人気爆発、

という現代のよくある流れであるような気がします。

私も実際にもえあずさんが板チョコアイスを爆食いしていたのをみて興味がわいた経緯があります。

実際に美味しいし、みんなの食べっぷりを見るのも楽しい、 つまり「板チョコアイス」は現代にマッチした食べ物なのではと思いました。

【追記】
なにわ男子、大西流星さんがCMをやられていることも大きい要因かと思います。

口コミは

  • パリッとした食感や濃厚なチョコレートの味わい
  • バニラアイスとチョコレートのバランスが絶妙
  • 冷凍庫でしっかりと冷やすことで、最適な食感を楽しめる
  • チョコレート好きにはたまらない、満足度の高いアイス

原材料・カロリー

どこで売ってる?値段は?

近くのスーパーでゲットしました。

繰り返しになりますがAmazonでも買えます。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧