照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

キッコーマン「混ぜるだけのビビンバの素」試してみた・口コミ・アレンジは?【うちのごはん】

「キッコーマン  うちのごはん  ビビンバ コチュジャンとごま油の風味」
のレビュー。 

希望小売価格 220円 スーパーで買いましたがレシート紛失。 170円くらいだったような。
2人分入りです。


レトルト?ビビンバを試してみました。 ビビンバ好きがレビューしていきます。

 

作り方・感想

作ります、と言っても混ぜるだけです。

2人分入り。

▼ドライカレーのような見た目。
これをほかほかご飯にただ混ぜるだけです。炊き込みません。

まぜまぜして良く全体に馴染ませたら完成。

▼できあがり。
もちろんたまご乗せますよね。

温玉は電子レンジで作りました。
※卵を小さな器に入れてお湯を少々加えて黄身に数カ所フォークで穴を指して600Wで50秒くらい。


食べた感想は…

レトルトっぽくならないようにした努力が覗えました。
美味しいかおいしくないかで言えば美味しいです。


辛みはギリギリのちょうどいいところです。 4口目くらいで水が欲しくなる程度の。 韓国の寄せた作りではなく日本人向けに作られている優しさを感じました。

野菜は多くはないです。
たまに出会う程度。 ワラビに関してはシャキッコリっとした良い歯応え。ワラビ好きです。

総じて美味しいですが、
また買いたいかと言われたらそこまででもない、
と感じの美味しさです。(え)

しかしご飯のおかずが何にもない!
というときにあったら助かります。

でも卵は必須で。マイルドにするためとボリュームアップのために。

賞味期限も結構持つところも魅力。(1年以上?)

ちなみに私が食べた中で「もう一回食べたい!」と思ったのはホットモットのビビンバです。

これが私の中の理想のビビンバだったと思います。 またレビューできたら。

それから他のレトルトビビンバもあるのでそちらも今後試せたら。 ビビンバ好きなんで。

とりあえず今回の「キッコーマン  うちのごはん  ビビンバ コチュジャンとごま油の風味」 はリピはしないかもしれないけど美味しかったです。常備しておくと便利なご飯のお供です。

 

【関連商品】

アレンジ

★先述もしましたがやっぱり卵は外せないと思います。 あるのと無いのとではだいぶ味が違ってきます。

★アレンジと言うかちょい足し案では、追い野菜がオススメです。
具がやっぱり寂しく感じてしまうのでさらなるワラビ、豆もやしなどを加えるとより一層本場感が増しボリュームも増します。

▼口コミでもアレンジを見つけました。 ビビンバをドリアに!「ビビンバドリア」
チーズは絶対合いそう。

口コミは

口コミが多かったです。

「混ぜるだけのビビンバ」が、というよりはCMを担当している(していた?)松本潤さん効果がスゴイ。

原材料・カロリー



どこで売ってる?値段は?

近所のスーパーで買いました。 ▼Amazon・楽天市場でも。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧