照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【グミ】「明治 チルバイツ」まずくない、おいしい!どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

「明治 チルバイツ」のレビュー。 近くのスーパーで買いました。

量が多いのに安いことに驚きました。(100g入り) このスーパーだけ?(後に調べたらこのスーパーだけの模様…Amazonでは1つ183円くらい)

カロリー:100gあたり 328kcal

また買いたいかも。 噛み心地、味、自分好みでした。

そこまで硬くなくてでも噛み応えがあってちょうどいい硬さです。 味は個人的にはグレープフルーツのような味を感じました。

どのみち爽やかでまさにチルできる味。

実際に「テアニン」というリラックス作用のある成分も入っていますよ。

※チル…英語のスラング「Chill out」を語源にもつ。 ゆっくりする、くつろぐ、まったりする、というような意味。 「チルい」「チルする」などという使い方もする。

【もくじ】

商品の詳細

 

原材料 ・カロリー

感想

硬そうなフォルムに見えましたが 硬さ指数が「2」でしたので買ってみました。

硬いゼリーのような、サクッと歯が入り込む歯応え(わかりますか?) 好きだなあ…

味はグレープフルーツのようなスポーツドリンク味。ポカリスエットにも近いかも。 スッキリとした味です。
でも甘さは一般的なグミの甘さがしっかりあります。

香りもすごくいいし何とも言えない。今までに食べたことない絶妙な味。
オススメです。


おなじシリーズで硬いタイプ「ブーストバイツ 」もあるようです。

口コミは?

 

 

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。
▼コンビニでもあるようです。

▼一般的なコンビニでの価格。やっぱりうちのスーパーが安すぎたんだなあ…(税込み108だった…)

▼Amazon・楽天市場でも。

まとめ

「明治 チルバイツ 」 はとっても爽やかな味!
といっても今までになかったような絶妙な味に感じました。 大容量なところも嬉しい。
オススメです。

 



【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧