照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

北海道小樽の老舗和洋菓子店「六美」の「和クレープ」のレビュー・口コミは ・どこで買える?

なんか北海道スイーツフェアをちかくのスーパーでやっていた際に購入。 北海道小樽の老舗和洋菓子店「六美」の「和クレープ」のレビューです。

見た目絶対美味しいでしょう。 ずっと愛でていたいですね。

結論として美味しい!

りんごにもこだわっており隅々まで気持ちの入ったスイーツです。

ちなみに六美さんの看板商品である 「たるどら」も同じエリアにあったので買わなかったことが悔やまれる…。 これがトンデモないスイーツなのですよ…

【もくじ】

商品の詳細

初めて見るお菓子に興味深々。


でも実はヤマザキパンの「雪苺娘」に似てると思った…。

 

余市りんごは 「王林」と「ふじ」の交配したものです。 特徴としては香りが豊かでさわやかな酸味。硬めの歯ごたえ。

確かに酸味を強く感じました。

 

【六美とは?】

「六美」さんは北海道で有名な老舗和洋菓子店です。

1931年に「みどり乃」を創業。最初はお餅やでした。

やはりお餅のお菓子が得意な感じ。 ホームページのお菓子はどれもおいしそうです。

そして何といっても名物は「たるどら」という おはぎをどら焼きの皮で挟んだようなけしからんお菓子です!


 

感想

絶対美味しい見た目 で食べる前からわくわくです。 (でもちょっと小さいかな…)

さて案の定、ちょっとキレイとは言えない食べ方になってしまいました。
▼ 写真


▼助かる、中の様子が分かるxがありました。

とにかくもっちりな求肥の中に ジャムのようなりんごと蜜漬け、 生クリームとスポンジが。 (やっぱり「雪苺娘」に似ている…)

りんごの酸味で思ったよりもさっぱりと食せます。 でもちゃんとクリームのこってりも。

これ 無限に食べられるやつかもしれないですね…。

りんごのフレッシュさがさわやか。

食べるのは難しかったですが美味しかったです。

でもちょっと高いかな… 半額で買いましたが本来なら448円…。

でもお土産でもらったらかなり嬉しいですね。

口コミは

どこで売ってる?値段は?

六美の公式オンラインショップで 
[お菓子の六美 オンラインショップ] |



全ての商品ではないかもしれませんがいくつかの六美さんの商品はAmazon・楽天市場でも取り扱っています。

▼「和クレープ」と「たるどら」

 

まとめ

北海道の老舗和洋菓子店「六美」の「和クレープ」、「たるどら」は北海道フェアや北海道に行った際はぜひお試しください。 (オンラインショップもあります)

【関連商品】


【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧