照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新食感グミ?「モチラ」はまずい?セブンイレブンでゲット【ラムネ味】

セブンイレブンで買ったグミ「モチラ ラムネ味」のレビュー 。 春日井製菓の商品です。
税込み160円くらい
1袋39g 71kcal

こんな食感 は じ め て !!!衝撃を受けました!

ただしかし物申したいことも・・・・

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー


▲正確には「グミ」ではありませんでした。グミなら名称に「グミキャンディー」とあります。


グミやキャンディーの定義に関しては水分や配合などで異なってきます。
参考⇒キャンディについて | カンロ株式会社

 

感想

食べた感想は なんじゃこら~~!! です。
本当に新感覚 (未確認触感)です。

口に入れた瞬間は硬いですが噛んだらホロホロと崩れていきまるでラムネのそれ。 ひんやりとする感覚もあります。

味としてはもう少し酸味が欲しかったかなあと思いました。
とは言っても食感がスゴク面白いのでそれが中毒性となり「もっともっと」と手が伸びてあっという間に1袋食べてしまいました…

ここでびっくりな事実発覚。
注意書きには 「一度に大量に食べたらお腹が緩くなることがあります 」
時すでに遅し、もっと早く言って~…
(※このあと私のお腹は大丈夫でしたがみなさん気を付けましょう)

さてパッケージも花丸。
実際グミやキャンディーコーナーで可愛く目立っていましたので私はまんまと手に取ってしまったし。

グミ自体の形も餅に寄せていているのかな、良い。

鏡餅がちょっと乾燥したあの感じに似ています。(違うと思う)

や~驚きました。

美味しいのと新感覚な食感で楽しい気分になりました。感謝。


さて、そんな新食感が大好きだ!という方にもう一品紹介したい。
それは「マロッシュ」
新食感だし同時に酸味と甘みのバランスも最高で「おいしい!リピしたい!」 となりました。 ▼

 

正確に言えば「マロッシュ」もグミではなくマシュマロですが……。
グミコーナーにあったし、新食感のお菓子の中で美味しいものとして太鼓判を押したいです。

詳しくレビューしている記事があります。参考にしてみてください。

teritaro.hatenablog.com

どこで買える?値段は?

私はセブンイレブンで2023年8月30日に購入しました。

メルカリでも取引されているのを目にしました。
意地悪な価格ではなく、意外とセットで安く売られていたのでどうしても見つからない場合は手かも。

Amazon・楽天市場ではモチラの販売を確認することができませんでした。 なぜー。

ちなみに最新のグミやコンビニの新商品などは火曜日に出ますのでその日を狙ってみましょう。

まとめ

「モチラ」
税込み160円くらい 1袋39g 71kcal

あーだこーだ言いましたが美味しくないことはないし、リピするほどではないけど普通に美味しい。
この食感は一度は味わうべき。 おどろきますよ。

 

【関連商品】

 

 

【関連記事】

グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧