照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【チャレンジ宣言!】「UHA味覚糖 グミサプリ カルシウム」 を食べ続けてみます【20日継続】

「UHA味覚糖 グミサプリ カルシウム マンゴー味」 を試してみる。 という宣言のブログ記事です。(需要ある…?)

試し終わったら結果報告を記事にしていきたいと思います。

とりあえず20日分入っていものを買いましたので20日後にまた新たに記事にしていけたら。

とにかく今回は「グミサプリ カルシウム」を試してみる前の意気込みや単純に味をレビュー。

【もくじ】

商品の詳細

「UHA味覚糖 グミサプリ カルシウム マンゴー味」
20日分(40粒)
価格:Amazonで税込み448円 (2024年1月7日時点の価格)

原材料 ・カロリー


人工甘味料不使用です。

全体ビジュアル

1個あたりなかなか重量感のあるグミです。

感想

味は美味しい。マンゴー味のグミです。
正直言うともう少し酸味が欲しかったです…。

しかし十分に美味しいグミに仕上がっています。続けることは余裕でしょう。 むしろもっと食べたい!となる…。

硬さはそれなりにあります。柔らかくはありません。でも1つの食べ応え十分。


さて「グミサプリ」と調べるとかならず「効果」を尋ねるフレーズを目にします。

話はちょっと逸れますが グミサプリを試そうと思っている人は 常識から疑うべき。 じゃないとグミサプリの効果は得られないと感じました。

どういうことかというと、グミサプリは美味しいうえに栄養素も摂取できるグミです。 そこで一つの疑問、とまどいが浮上します。

「美味しく食べた上に健康になって良いのか?」

結構日本人に多いでしょうか。(憶測)

「良薬は口に苦し」と言うように 苦しまなければ健康になれないと思っている人が多いのでは。

先人?から刷り込まれてる、世の中の常識となってる、固定概念となってる。

さらに言えば「苦しまなければ幸せになれない、幸せになってはいけない」と思っている人が多いと思います。私を含め。

この概念を捨てることでグミサプリの正しい効果が得られると私個人は思いました。

「どうせグミでしょ、遊びの食べものじゃん」 と思って食べる人には効果は出ないと思いました。

ぶちゃけいうと世の中潜在意識。 潜在意識で治らないといわれる病気だって治ります。 

teritaro.hatenablog.com

こういうことを言うと宗教臭くなってきますが 「病は気から」という言葉が既にあります。 だから私がここで言っていることはあながち間違いではありません。

ま…
潜在意識がどーのこーのという話は少し頭の隅に置いておくくらいで良いとして… グミサプリの話に戻します。

だから言いたいこととしてはまずはグミサプリの効果を信じてみること。 「苦しまないと健康や幸せは得られない」 という固定概念を捨て去ること。

でもまー、グミサプリの効果を信じすぎたら逆にそれはプラシーボ効果となって現れるかもしれません。 しかしそれで結果的に体調が良くなったなのら結果オーライではありませんか。

というわけで今回の「UHA味覚糖 グミサプリ カルシウム」は20日分なので20日後に新記事を書いていきます。

「グミサプリ」が向くのはこんな人!

別にグミじゃなくても普通の錠剤やカプセルのサプリメントを飲めばよいのかもしれません。

しかし私は普通のサプリメントではちょっと胃がおかしくなる傾向にあります。特にカプセルは胃がむかつきます。 (カプセルとればいいと言いますがめんどくさい…)

従って私は手軽に摂取できるグミサプリを選びました。


また、今回カルシウムを選んだ理由はイライラが続くことと人一倍出不精な私は骨の形成、骨粗鬆症などの病気が気になったから。

身体の変化が楽しみです。

まとめ

「UHA味覚糖 グミサプリ カルシウム マンゴー味」
20日分(40粒)
価格:Amazonで税込み448円 (2024年1月7日時点の価格)

おいしいので続けることは余裕で出来そう。むしろ食べすぎてしまう危険性の方が怖いグミサプリ…。

20日後にまたお会いしましょう。

 

【関連記事】

健康 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖



お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧