照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

キリン(KIRIN)の「さわやか香ばし麦茶」のレビュー|あの有名麦茶と比べると…

自動販売機で買ったキリン(KIRIN)の「さわやか香ばし麦茶」 のレビュー。

結論として普通に美味しい。

けど最近麦茶にハマって飲んでいる私としては コカ・コーラの「やかんの麦茶」が自分史上美味しかった麦茶として君臨してて 、 今でもリピしています。

なぜ麦茶にハマっているのかというと、断酒も関係しています。

私は長らくお酒を飲んでいませんしこの先も飲まないつもりです。

でもどうしても夜に何か飲みたい!と無性に思うときは麦茶などのノンカフェイン飲料を飲みます。 これが結構ききます。お酒や暴飲暴食をしたい欲望を落ち着かせてくれます。

今回は キリンの「さわやか香ばし麦茶」のレビューと 禁酒、断酒には麦茶が良いよ、という話をしていきます。

 

【もくじ】

原材料カロリー

●名称:清涼飲料水
●原材料名: 焙煎大麦(大麦 (日本、カナダ))/ビタミンC 内容量:600ml

栄養成分表示(製品100ml当たり) エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、 炭水化物0g、食塩相当量0.025g

カフェイン0mg

感想

家庭の普通の麦茶という感じ。普通に美味しいです。

しかし飲んだ後に香る香りがすぐ消える感じ。 それでいて少し、本当に少し苦みがあるかなあ…

冒頭でも言いましたがやっぱり私史上旨かった麦茶は コカ・コーラの「やかんの麦茶」なんですよね…。なんでだろう…。

 

teritaro.hatenablog.com

 パッケージでなんか洗脳されてんだろうか…。 でもゴクゴクとスッキリ飲めるんですよね。 ぜひお試しください。

どこで売ってる?値段は?

私は自販機で買いました。160円くらいだったかと…。

▼Amazon・楽天市場でも。

禁酒、断酒には麦茶が良いって話

▼理由

  • 美味しい
  • 寝る前でもカフェインゼロなので睡眠を妨害しない
  • どこどなく色がブランデーっぽいので酒を飲んだ気分になる(?)
  • どんな食べ物にも合う(ポテトチップスとかも)

 

「美味しい」は人に寄るかもしれません。麦茶以外にもカフェインゼロのお茶は他にも豊富にあります。自分にマッチしたものときっと出会えます。

▼一番おいしかったカフェインレス紅茶。


ほかにも当ブログではカフェインゼロやカフェインレスの飲み物を紹介しています。 ▼


「色がブランデーに似ている」はグラスをそれっぽくしたらもっと気分があがります。

▼Amazonや楽天市場の「足つきグラス」


最後の「どんな食べ物にも合う」について。
麦茶は和食、洋食、中華ほぼ合います。

しかもポテトチップスなどジャンク菓子が好きな私は以前はコーラと一緒に食べるのがセオリーでした。
しかし今ではもっぱらお菓子のお供は麦茶などのお茶になりました。

そのほうがお菓子の味を堪能できることもあるし、何より砂糖、糖分を摂りすぎない!身体に良いです。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧