照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「また買う」ykベーキング「4色パン」 のレビュー「持った瞬間から驚く出来事」

ykベーキング「4色パン」 のレビュー。 税込み116円 462kcal

はっきり言って激ウマぱん。

でもあまり見かけないし いつも出会えるわけではないのかも。

とにかく もっちりしっとりとした生地に驚きました。

単に私は「4つも味が入っていてお得だな~」というだけの感覚で買ったので こんなに生地が美味しいとはかなり意外でした。 美味しかったです。

4色は4つの味が入っている意味。 粒あん、クリーム、チョコ、いちごジャムが入っています。 特に私はクリーム部分がお気に入りでしたよ~~。

詳しく見ていきます。

【もくじ】

商品の詳細


 ▼原材料 ・カロリー・製造会社について

会社は「YKベーキングカンパニー」ですがいろいろあったようです。

株式会社YKベーキングカンパニーは、2023年2月1日に株式会社神戸屋の包装パンの製造販売事業等を会社分割により承継しスタートした新会社です。

また、同年3月31日には発行済株式全てが株式会社神戸屋から山崎製パン株式会社へと譲渡され、ヤマザキグループの一員となりました。


▼全体・断面図


▼シュワっと割りやすいです。
4人でシェアもできますね。どの味が当たるかな~とドキドキワクワク感もありそう。

感想

持った瞬間「おもっ(重)」
どっしり感がたまりませんでした。

しかも、もっちりしっとりも感じも持っているだけで感じました。

早く食べたくてうずうず。
購入時は年末で他にも食べるものがあるというのに 買ってしまいました…。

▼もう一回断面

具は…まあこんなものでしょう。

さて食べてみますと やっぱりしっとり感が半端ないパンでした。(早口言葉?)
最高のしっとりモチモチの生地で おぼれた・・・

一口目でもうリピ確定の旗が上がりましたよ。

▼4色入りなので1色ずつレビューです。
【クリーム】 なんか酒感あってうま。 深いクリームだなあ、 でもうこのしっとりモチモチな記事と合う ~~~ なめらかなコクのあるクリーム。 すきだ。

【チョコ】 あー駄菓子的なチョコ。 これはこれで大好きです。 菓子パンによくはいってるチョコ。

【つぶあん】 甘さ控えめの小豆の風味がちゃんとかおるあんこです。 パーティーピーポー(チョコ、クリーム、ジャム)に囲まれた大学院教授みたいな雰囲気。(個人の感想です) ホッとする味。 渋いです。

【イチゴジャム】 安定のあの味ジャム。ちょっとレトロな ホテルの朝食にあるような王道のいちごジャム。 うまい。 で、何度も言うけどどの色(具?)しっとりもちもちな分厚い生地によくあっています。

総じてまた買いたいパン。
そういえばレトロなパッケージも良いですね。発売当初から変わっていなさそう。

どこで売ってる?値段は?

近くの中四国限定のご当地スーパーで買いました。 税込み116円 。

ぜひお試しください。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧