照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

江崎グリコ「バランスオンminiケーキ チーズケーキ」 はまずい?どこで売ってる?カロリーは?

江崎グリコ「バランスオンminiケーキ チーズケーキ」 をレビュー。(1個当たり100kcal)Amazonで20個セットを買いました。

結論としてまずくないです、美味しいですが、リピは無い味。
カロリーメイトチーズ味のようなおいしさを期待しないように…。でも一番声を大にして言いたいことは…

サイズが小さい…。
ほかのAmazonからの購入者さんも感じているようでそのようなレビューをちらほら見かけました。

届く前は SOYJOYくらいの大きさなのかなーと言う先入観がありました。 実際は手のひらで覆い隠せるくらいの大きさでした。

でもまー栄養もとれて朝ごはんや間食にピッタリかなと思っています。 1個じゃ足りないが…。

【もくじ】

商品の詳細

▼どーんと20個セットを購入。



▼原材料 ・カロリー

小麦粉(国内製造)、砂糖、ショートニング、麦芽糖、チーズパウダー、水あめ、イヌリン、鶏卵、食塩/加工デンプン、ソルビトール、炭酸Ca、炭酸Mg、セルロース、乳化剤、香料、膨脹剤、パプリカ色素、酸化防止剤(チャ抽出物、V.E)、ピロリン酸鉄、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、酸味料、V.A、V.B6、葉酸、V.D、V.B12、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む) 

 

1日に必要な栄養素の1/3摂取可能! 1個あたり約100kcal 


▼特徴

★栄養ぎゅっと1食分(※)

手軽に日頃の食生活で不足しがちな栄養素を、おいしく補給できて、小腹を満たせるバランス栄養食です。

(※)10種のビタミン/カルシウム/マグネシウム/鉄が、栄養素等表示基準値の1/3含まれます。

 

★1日に必要な栄養素の1/3摂取可能! 1個あたり約100kcal

10種のビタミン/カルシウム/マグネシウム/鉄が、1日に必要な栄養素の1/3(※)含まれています!

※栄養素等表示基準値を目安としています。

▼全体

▼断面図

感想

うまい。

けどカロリーメイトチーズ味みたいな中毒的な美味しさではない。 繰り返し食べたくはない。
決してまずくはないんですけどねえ…。

個人的にはカロリーメイトのチーズ味は唯一無二の美味しさだと思っています。

ただ美味しすぎたら食べすぎてしまうので このくらいの美味しさでちょうどいいのかなと思いました。

「バランスオンminiケーキ チーズケーキ」は朝ごはん用に買いました。
普段の自分は食パンをトーストして食べていますが 「めんどくさいな」「もっと時短してすぐに朝の作業に取り掛かりたいな」と思ったのが購入のきっかけ。

でも一個が小さいことは予想外でした。

▼ボールペンと比較

繰り返しますが、てっきりSOYJOYくらいの大きさと思っていました。握ってもはみ出るみたいな。

どこで買える?値段は?

私はAmazonで。 私が購入したときは20個セット1147円でした。

まとめ

江崎グリコ「バランスオンminiケーキ チーズケーキ」は・・・

★20個セットをAmazonで1147円しました。
★味はまあまあ。中毒的な美味しさではない。
★写真よりも実物は小さく感じます。実際小さい。
★1個で朝ごはんは完結!とはならない…(量的に)
★おやつや夜食にもイイかも。
★1個あたり100kcalでダイエットなどの際カロリー計算もしやすい

ぜひお試しください。

【関連商品】

【関連記事】


コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧