照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「パン工房 バジル香るピザソース」一気にボリューミーなピザトーストができる!ただ気になる点も…

「パン工房 バジル香るピザソース」のレビュー。

1本150g 税込み246円
30gあたり27kcal

「パン工房 バジル香るピザソース」 は食パンに特化したキューピーのソースです。
今回紹介するピザソース以外にもいろんな味を展開しています。
▼まるでケチャップのようですが…

「パン工房 バジル香るピザソース」は 焼いて良し、そのまま挟んでサンドイッチの具としても良し、なソース。

特徴としてはバジルの香りが楽しめる野菜たっぷりのソースである点です。
具の内容としてはトマトペースト、にんじん、マッシュルーム、ピーマン、乾燥たまねぎなどがごろっと入っています。

 

【もくじ】

【作り方】食パンに乗せて焼いてみた

▼パッケージにある作り方。


▼まず「パン工房 バジル香るピザソース」を塗ります。 ここで具が入っていることに驚きました。

パッケージをよく読まずに買ったのでてっきり液体状のソースだけかと思っていました。嬉しい誤算です。

▼拡大。
コーン、マッシュルーム、玉ねぎなどが見えます。

これだけでも十分ですが…
▼プラス、チーズと追いコーンしましたよ~~

▼焼きました。出来上がり!

▼拡大

最高なのでは。
これが喫茶店の軽食ででてきてもおかしくない見栄えです。

感想

うまい!
それよりなにより何度も言いますが具がたくさん入っていることに驚きました。 コーンにマッシュルームに玉ねぎ…が!

具材を準備する手間も省けて楽ちんにピザトーストができる魔法のソースのようです。(言い過ぎ?)

ピーマンやサラミ、ベーコン、ソーセージなども追加で乗せるとさらにイイでしょう。 あとタバスコも。

▼気になった点▼
ここからはちょっと気になった点。

●酸味強め
●量が少ない…。 3回分くらいかなあ…。
●バジルを推しているけど バジルの風味がしなかったなあ…。

あくまでも個人の感想。

まとめると、
パン工房はちょと酸っぱみ強いけど 具だくさんな点はとても満足。 これだけでゴージャスボリューミーなピザトーストができます!

欠点はありますが総合すると合格点です。
キューピーのパン工房にはいろんな種類があるのでこれから試してまいります。


▼以前当ブログで紹介したパン工房▼

teritaro.hatenablog.com

どこで売ってる?値段は?

「パン工房 バジル香るピザソース」は 近くの普通のスーパーで買いました。 1本150g 税込み246円 ▼Amazon・楽天市場

▼カレー味も興味がある。

原材料 ・カロリーなど



関連記事

teritaro.hatenablog.com

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧