照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

グリコ「朝食りんごヨーグルト」を数年ぶりに食べた結果…

グリコ「朝食りんごヨーグルト」 のレビュー。

税込み127円
1個140gあたり103kcal

江崎グリコの「朝食りんごヨーグルト」は、爽やかな味わいのフルーツヨーグルトシリーズです。 りんごと生乳の優しくスッキリとした甘み。

「朝食りんごヨーグルト」の最大の特徴は、角切りにしたりんごの果肉と果汁のザクザクとした食感。

個人的に「朝食りんごヨーグルト」は昔からなじみのあるヨーグルト。1997年に発売され2021年3月22日にリニューアル発売されたようです。

【もくじ】

感想

先述したように久しぶりに買いました。
夜中にお腹がすくのでそれ用に。(しらんがな)

昔はよく「朝食りんごヨーグルト」を食べていた気がします。 最近はヨーグルト自体を食べていなかったので離れていました。(しらんがな)

で、久しぶりに「朝食りんごヨーグルト」を食べた感想としては
リンゴ減った? シャキシャキ感減った?
…です。

生乳のヨーグルトのおいしさはさわやかでスッキリとして良いです。 美味しいです。

しかしリンゴがふんにゃ~という感じで、しかも小さい気がしました…。

これはほんとうに個人の感想です。記憶違いかもしれません。

でも昔食べた感覚としては まるで「数分前に入れたばかり?」と勘違いするほどのシャキシャキっとしたりんごだったと思うのですが…。夢だったらごめんなさい

しかし美味しいことは確かだしさっぱりとした後味は食事終わりの締めくくりとして最適です。
深夜に食べても罪悪感少ない!

 

どこで売ってる?値段は?

近くの普通のスーパーで 税込み127円でした。

原材料 ・カロリーなど

●種類別:発酵乳 無脂乳固形分:8.4% 乳脂肪 分:1.1%

原材料名:生乳(国産)、乳製品、りんご、 果肉、りんご果汁、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン、デ キストリン/香料、増粘多糖類、酸味料、乳酸Ca、 (一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む)

●内容量: 140g

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧