照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ノンアル飲料】こんなの待ってた!「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」程よい甘さが最高【NOTお酒】

2023年10月6日にローソンで購入「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」のレビュー。
税込み158円
100mlあたり9kcal

お酒っぽいですがアルコール度数は0.00%つまりノンアルコール飲料です。

おいしい!こういうの待ってた!!!

一口飲んでリピだなと確信しました。

個人的に感じたのは 甘みの一切無い炭酸と甘みのある炭酸のちょうど間の飲み物。
こういうの待ってました!(2回目) 箱買いしたいくらいです。

甘い飲み物が苦手な方、ダイエット中の方、禁酒、断酒を頑張っている方に特にオススメです。

 

【もくじ】

商品の詳細

「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」は 2023年8月1日、夏限定発売と言うことですが2023年10月6日にローソンでゲット。

▼無色透明。

▼原材料 ・カロリー

人工甘味料不使用。

感想

香りはちょっと甘そうだなって思いました。 「あーこれはソルティーライチに炭酸が足されたような味かなー」 と思いちょっと期待半減しました、実は。

▼ソルティーライチ



しかし飲んでみたら… おいしい!甘さが全然ちょうどいい !!!

ほのかに甘いことに驚きました。
こんなに絶妙な甘さの炭酸飲料は初めて出会うかもしれないです。

しかも甘さに関しては人工甘味料不使用で好感が持てます。 冒頭でもお伝えしましたが普通の甘いジュースと無糖の炭酸の間って感じの飲み物です。


これはリピだわ~!と思い震えました。

ライチの香りもさわやか。気分が上がります。

他の味も展開してくれたら非常に嬉しい レモンとかね。 と思って探したらありました。「ウィルキンソン タンサン #sober レモン&ジンジャ」これたぶん私飲んでますがこちらは無糖です。


少しの甘みのあるライチと同じような炭酸は 「ウィルキンソン タンサン #sober アップル&トニック」があります。


レモンに少しの甘さを足したものは無いのかな…。

とにかく、「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」は真夏の汗だくだく時、風呂上り、 なんだか気分が乗らない、シャッキリしたいときなんかに飲むとサイコーだと思いました。

断酒、禁酒に励む人、休肝日にも激しくオススメ。
ノンアルコール飲料についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

ノンアルコール飲料 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖

 
ちなみに 私は断酒して数年経ち「酒が飲みたい!」って気分には一切駆られません。 そんな経験を書いた記事も参考にしてみてください。

teritaro.hatenablog.com

「ウィルキンソン タンサン #sober」の種類は?

「ウィルキンソン タンサン #sober」の種類のまとめです。 甘さアリ「ウィルキンソン タンサン #sober アップル&トニック」

甘さ無し(無糖)「ウィルキンソン タンサン #sober レモン&ジンジャ」

全種類まとめて楽しみたい方はセット販売がオススメです。

口コミは?

どこで売ってる?値段は?

私はローソンで買いました。
ローソンでは税込み158円 
他にも見かけたお店があったら随時書き足してまいります。

まとめ

「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」 
税込み158円
100mlあたり9kcal

これはもう本当に革新的飲み物。 もっと早く作ってよ~と言いたいくらい。
こんなのが欲しかった!

無糖はなんか物足りない…甘ったるいのも苦手だなあ… そんな時に「ウィルキンソン タンサン #sober ライチ&トニック」です。

「アップル&トニック」も絶対試したい!

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧