照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

モクシャチャイの「ロイヤルマサラチャイ」はおいしい?まずい?価格・口コミは?

"レンジdeチャイ【ロイヤルマサラチャイ】モクシャチャイ" のレビュー。 Amazonで990円(42g×15包入)

結論として 私はスパイス好きなのでもっとスパイスが効いてる方が良かったですが、良く言えばバランスの取れたチャイで美味しかったです。

スパイスが苦手だけどミルクティー寄りなチャイが好きな方にピッタリです。

【もくじ】

商品の詳細


 42g×15包入で990円(Amazonで2023年4月購入時の価格)

モクシチャイとは

「モクシチャイ」とは2017年の創業した新しい紅茶ブランドです。

"レンジdeチャイ【ロイヤルマサラチャイ】モクシャチャイ"とは実店舗の”チャイ専門店Cafeモクシャチャイ中目黒”で人気の本格的なチャイを家庭で手軽に飲めるよう展開されたものです。

ちなみに「 マサラチャイ」について詳しくはこちらの記事で▼

teritaro.hatenablog.com

原材料など

▼原材料

淹れてみよう(作り方)

パッケージに作り方があります。ナチュラルなイラストがハイセンス。


本来は電子レンジで作ることができますが…


”レンジで簡単”が売りなのに 鍋でやるという異常な人間でスイマセン。
しかし実際「レンジを2回に分けて使うのは逆に面倒で鍋でやる方が楽なのでは?」という レビューもありましたし。

まあここはお好みで。

そうはいってもチャイに必要なスパイスと茶葉が一つになっているためいつものチャイ作りよりも かなり楽に作れました。

▼ミルクも足して煮ます。

▼出来上がり。

感想

冒頭でもお伝えしましたがやっぱりスパイス大好きマンとしてはもっとスパイス強めでもい~よ~と思ってしまいます。
個人的にはクローブが好きなのでクローブがもっと欲しかった。 

でも美味しいことは美味しい。 簡単に作れて簡単に片付けができるところも非常にメリット 。

結局あとからシナモンを足したり自分好みにアレンジして飲みました。 イイ感じです。生の生姜汁なども足すともっと違うかも。

良く言えばバランスの取れたスパイスの配分かなと思います。

▼モクシチャイ公式Twitterでもやっぱりバランスの良いチャイとしてアピール。

チャイは好きだけどスパイスの強いものは苦手というかたにはピッタリかもしれません。

口コミは?

 

▼実店舗のカフェも興味深々。好感レビュー多し。

まとめ

"レンジdeチャイ【ロイヤルマサラチャイ】モクシャチャイ" は Amazonで990円(42g×15包入)

スパイス大好き!な方にはちょっと物足りないかも。 (でも後から追いスパイスすれば解決します)
逆にスパイスはそこまで得意じゃないけどチャイが好きと言う方にはピッタリ。

 


【関連記事】
▼市販の紅茶とスパイスで作る方法はこちら。

teritaro.hatenablog.com

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧