照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

無印良品のお菓子「ポテトスティック 塩」を食べた結果⇒すごく〇〇〇〇だった

無印良品のお菓子「ポテトスティック 塩」のレビュー。
2023年10月6日ローソンで購入。
税込み120円 1袋45gあたり 259kcal

余計なものは一切無し!塩とがじゃがいもだけ!って感じのポテトスティック。

極めてシンプル。 ヘンなクセ一切無し。パッケージ通りの味。
(※タイトルの〇〇〇〇は「シンプル」

そこまでインパクトが無いと言ったら無い。しかし普通においしいしお菓子選びに迷ったらまた買うかも。安定的お菓子。オススメです。

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー

感想

一口食べた感想は
極めてシンプル!!!
商品名のまんまの味です。じゃがいもと塩の味です。

それもそのはず原材料の少なさよ…。

わかる人にはわかる、歯応えは(見た目も)カルビーの「じゃがビー」そのものです。モスバーガー系の太めのポテトフライのモイスト感を抜いたやつ。

サクサクと音も美味しい。
硬さもちょうどいい。顎に問題を抱える人でも大丈夫かと。

おやつにおつまみにピッタリです。
塩気が強すぎるという口コミも散見しましたが個人的にはちょうどいい塩加減でした。

ちょっと初めは物足りないかな?と思いましたが 余計なものが一切無い点には好感が持てました。(じゃがいもは国産ではないですが…)
これでいいんです。

好みでブラックペッパーやチリパウダーなど自宅にあればちょい足しもアリかなと思いました。

良く噛んで味わって食べたいポテトスティックです。 また買うかも。

味の種類は?

うちの近くのローソンでは「塩」しか販売されていませんでしたが 無印良品のネットストアを見ると以下の味が展開されていました。 ▼

●ブラックペッパー
●塩レモン

塩レモンは期間限定です。


無印良品で無印良品「ポテトスティック」の他の味をチェックする

LOHACO Yahoo!店で無印良品「ポテトスティック」の他の味をチェックする

他社商品の比較

似ているもので言えば前述もした 「じゃがビー」「じゃがポックル」です。 ちなみに2つとも製造会社はカルビーで似たような外観です。 しかしじゃがいもの産地、原料などが微妙に異なります。

 

口コミは?

どこで買える?値段は?

お近くのローソンや無印良品のお店で。

▼ネットで買うならこちら▼

無印良品ネットストア

LOHACO Yahoo!店

まとめ

無印良品のお菓子「ポテトスティック 塩」
2023年10月6日ローソンで購入
税込み120円 1袋45gあたり 259kcal


極めてシンプルな塩味のポテトスティック。

おやつにおつまみにピッタリです。ぜひお試しください。



▼無印良品の商品についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

無印良品 カテゴリーの記事一覧

 

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧