照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ブルボン「ひとくちルマンドエチオピアモカ」コーヒー味のお菓子が苦手な私が出した評価は…【リピです】

ブルボン「ひとくちルマンドエチオピアモカ」のレビュー。
2023年10月6日ローソンで購入しました。

税込み178円
1袋47g 253kcal

エチオピアモカ味を今回は食べたわけですが 要はカフェラテ味です。 正直謎でした。 モカの産地まで言うか?エチオピアって別にいらなくない?って。

でも食べた瞬間その意味が分かりました。

思ったよりもコク深いモカを感じ、 コーヒーの産地名に恥じないお菓子作りを私たちはしています、というブルボンの矜持を感じました。


正直個人的にコーヒーは大好きな人間ですがコーヒー味のお菓子やコーヒーゼリーなどは苦手としています。
そんな私が「ひとくちルマンドエチオピアモカ」に下した評価はおいしい!また買いたい!

です。

 

【もくじ】

商品の詳細

ブルボン「ひとくちルマンドエチオピアモカ」は2023年10月3日に発売。

同時にブルボン 贅沢ルマンドエチオピアモカ 9本×12袋も発売されているらしいですが明らかに色が違う? 味も違うのか?
「贅沢ルマンドエチオピアモカ」ゲット出来たら追記していきます。

 

▼原材料 ・カロリー


 ▼かわいいかたち! マシュマロのよう。…ですが歯応えは相反して軽いサクザク感。これが中毒的なんですよね。

ひとくちルマンドは他にも「抹茶ラテ」や「クリスピーソルト」などの種類を展開。

全部集めたくなります。

Amazonで「ひとくちルマンド」をチェックする

感想

ノーマルなひとくちルマンドを食べたことがあります。 その時のおいしさと感動は今でも忘れません。 美味しかったので買って周りの人に配ったくらいです。

ぼる塾の 田辺さんも言ってましたが通常の長いタイプのルマンドの欠点「ボロボロこぼれる問題」を封じた「ひとくちルマンド」。 画期的な商品です。美味しさもアップした!?

食べた感想としては思ったよりもコーヒーが深い
封を開けた瞬間も子供だましではないかぐわしい本格的なコーヒーの香りが。 産地を言うだけあります。

チョコの厚みも思ったよりもあって 1粒あたりのボリュームの満足感がスゴイ

ザックザクな歯ごたえもリズミカルで病みつき。 ライトな噛み心地であごの悪い方でも大丈夫。

つるりとした外観で手に付きにくいです。
が、コ〇ナ流行時期から個人的にはお菓子やパンを手でつかむことが 無くなり箸やビニール手袋で食べるようになった私にとってあまり関係ない…。

この「ひとくちルマンド」も箸で頂きました。 邪道でスイマセン。

とにかく美味しい。また周りのみんなに配りたいくらい。

口コミは?

売り切れ情報もあります。見かけたら即購入を心掛けて!

食べだしたら止まらないザクザク感と中毒性がヤバい。 チャックは使わない。 等の意見も。

同感。

どこで買える?値段は?

ローソンで購入しました。税込み178円

▼Amazonでも。

 

 

まとめ


ブルボン「ひとくちルマンドエチオピアモカ」
2023年10月6日ローソンで購入。
税込み178円
1袋47g 253kcal

思いのほかモカの感じが深く、こだわりを感じずにはいられませんでした。 終始おいしくいただきました。 ザクザク歯ごたえも病みつき。

こんな「美味しい」+「中毒的歯応え」のお菓子なんて秒でなくなりますよ…。 チャック不要説…。

コーヒー好きな私でも唸るチョコレート菓子「ひとくちルマンド エチオピアモカ」ぜひお試しください!

 

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧