照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ダイソーデンタルフロス】「フロス&ピック」はスムーズに歯間に入って使いやすい!【オススメ】


100均のデンタルグッズは信用ならない?
そんなことはありません。

個人的にフロスピックジプシーでしたが今回ダイソーで 引っかからずにスムーズに歯間に入れることができるフロスピックをやっと見つけました。
冒頭写真の商品、ダイソー「フロス&ピック」です。

※100円ショップワッツにもお気に入りのフロスピックはありますが店舗が遠い…
関連記事⇒

デンタルフロスが入らない人必見|100均ワッツの「フロスティンピック」がオススメ【コスパ最強】 - 照り太郎の雑記帖

 100円ショップワッツのものと似てたりするんですがもしかして中身一緒?

 

今回はダイソーのオススメのフロスピックとダイソーで買えるデンタルグッズ全般、オススメのフロス入れも紹介。

 

【もくじ】

ダイソーのデンタルグッズ売り場の詳細

▼ダイソーのデンタルグッズ売り場。 歯ブラシはもちろん、歯間ブラシ、マウスウォッシュも。

歯ブラシ立てなども充実しています。 本当に至れり尽くせり。

ダイソー「フロス&ピック」の詳細・レビュー

「フロス&ピック」の詳細 

商品名:「フロス&ピック」
価格:(税込)110円
内容量:60本入り
ベトナム産

感想

ある程度年齢がいって「最近なんかフロスが入りにくい」と思った方にオススメ。
若い頃はどんな粗悪なフロスピックも使えたんですが… なんなんでしょうか…。

いくつか試してみてダイソーの中ではこのフロスピックが一番スムーズで使いやすかったです。

▼いっしょにこちらも買って試しましたが私にはあっていませんでした…。
「歯間ようじミント」税込み110円

とにかくギュッギュとした質感で歯間に入りづらい…
抜けなくなるのでは?という危機感も生まれました…。

あう方もいるかもしれませんが私にはあいませんでした。

こればっかりは買って試すしか方法が無いのか?
まあ110円ですからそこまでのダメージはありませんが…。


年齢とともにあうフロスピックは変わるかもしれませんが今の時点では 「フロス&ピック」が一番オススメです。

オススメのフロスピック入れ

ちなみにフロスピックの入れ物はおなじくダイソーで買える「ワンプッシュ小物ケース ボトル」が便利でオススメです。


▼「ワンプッシュ小物ケース ボトル」税込み110円

ワンプッシュ小物ケース ボトルjp.daisonet.com

 

▼Amazonでも。

口コミは?

一部のダイソー商品はセブンイレブンでも買えます。 この「フロス&ピック」は変えるようです。助かりますね。(店舗にも寄るかもしれません)

ダイソー以外では買える?

セリア

キャンドゥ

100円ショップワッツ

歯間フロス 50本入 ピンク 011131watts-online.jp

 

歯間フロス 50本入 ホワイト 011130watts-online.jp

Amazon・楽天市場

フロス難民の私セレクト。Amazonで買えるオススメフロスピックを紹介。

▼天下の「糸ようじ」 高いのはネックですが使いやすいことは間違いありません。 しかし歯医者代を考えると安いのかも。

▼テープ状のフロスです。 伸びるのは難点ですが引っかからずに使えます。

 

Amazonでフロスピックを探す
楽天市場でフロスピックを探す

まとめ

ダイソー「フロス&ピック」 フロスジプシー、自分にあうフロスがなかなか見つからないと悩んでいる方、一度試してみてください。

私が色々試した安いフロスの中で一番使いやすかった品です。

100均だからといって侮るなかれ。
けっこう「あのブランド品と一緒の使い心地だった!」ってこともあるようです。

 

【関連商品】

 

 

Amazonでフロスピックを探す
楽天市場でフロスピックを探す

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧