照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

デンタルフロスが入らない人必見|100均ワッツの「フロスティンピック」がオススメ【コスパ最強】


↓このような方にオススメの記事です。

  • 相性の良いピック付きデンタルフロスが見つからない。
  • フロスが歯に入りにくくなった。
  • 継続しやすい経済的なピック付きデンタルフロスを探している。

 

今回は100円ショップワッツ(Watts)で見つけたピック付きデンタルフロス(ホルダータイプ F字型)を紹介します。

「1袋税込み110円だし」ということで2種類も買ってしまいました。

結論として2使ったうちの1つが個人的に当たり! やっと相性の良いピック付きデンタルフロスと出会えました。 リピします。
結論として冒頭写真の「フロスティンピック」(50本入り 税込み110円)です。するっと歯の隙間に入り使いやすい!

ちょっとここで私の歯データです。↓

  • 年齢を重ねるとともに合うフロスがなくなってきた。入りにくい。(歯間が狭くなった?)
  • フワッとした繊維沢山のフロスは歯の間に残る場合があるので好みではない、つるっとしたフロスが好み


【注意】フロスがスムーズに入らない原因として虫歯も考えられます。

同じような悩みを持つ方に寄り添える記事だと思います。詳しく紹介していきます。

 

「なめらか幅広フロス」

材質など

”幅広デンタルフロス ピック付 狭い歯の隙間に入りやすい なめらか幅広フロス”

 

 

使い心地

”幅広デンタルフロス ピック付 狭い歯の隙間に入りやすい なめらか幅広フロス” は結論として私には合いませんでした。
こちらはフロス部分が平たいテープ状になっています。▼

このテープ状のフロスを歯に入れる際力が加わるだけでびろーんと伸びてしまってその後は使い物にならないのです…。 残念です。
つるっとしして一切繊維が無い部分は好みだったのですが。

私の歯の隙間が狭いからかもしれません。個人差あると思います。

「フロスティンピック」

材質など

”フロスティンピック”

 

※UHMW-PEとは、Ultra High Molecular Weight Polyethyleneの略称で、超高分子量ポリエチレンを示します。 高強度を有するエンプラに分類されるポリエチレンのことです。

使い心地

こちらは私好みのフロスでした!

ちょっと小さめのヘッドが気になりますが問題なく歯には入ります。フロス部分も一回入れてその次も使える強度。 繊維がほぐれて出てきたりしません。


50本も入って税込み110円はありがたい!フロス難民だった私にとって救世主以外の何でもありません。 感動。

※といってもまた歯の状態から合わなくなる可能性もありますが…。

まとめ

ワッツ(Watts)のピック付きデンタルフロス、良いです。

特にオススメはフロスティンピック

スムーズに歯の間に入るし繊維も残らない。理想のデンタルフロスです。

さらに50本も入っていて税込み110円は素晴らしい。 コスパが高く経済的で継続しやすいです。助かる~。(^^)

 

 

フロス難民の方、ぜひおためしを~。