照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

オハヨー乳業(OHAYO)「ジャージー牛乳プリン」を食べた結果…|ちょっと気づいたことがある

オハヨー乳業(OHAYO)「ジャージー牛乳プリン」 のレビュー。

税込み159円
1個 153kcal

なにこの濃さ!おいしい!

と一口目は目を見開き驚きましたがちょっと気になることも…。
というのも私の勘違いだったら悪いのですが味が変わったかな~…と。

 

【もくじ】

商品の詳細

▼原材料 ・カロリー

▼全体 とろっしていますが形はある。

感想

オハヨー乳業(OHAYO)「ジャージー牛乳プリン」は前食べた時よりよりなんか濃くなってる!? が第一印象。

「前」というのはけっこう何年も前。

しかしちょーっと個人的にはこってりしすぎかなあ…、と。
けっしてまずくはないけど濃さやなめらかさコクに力を入れすぎたのかなあ…と思ってしまいました。

昔の方が美味しかったような…。 もう少しあっさりしていたような。(何も変わってなかったらごめんなさい)

ただしめっちゃ食べ応えはあります。
とろっとしててゆるめのプリンなのでこれはまるで飲むプリン。すぐに食べ終わってしまうのですが(個人差はある)ずっしり来る感じ。

乳感が本当に強い。濃い。
「しばらくデザートはいりません」となる。

リピがあるかと言ったらちょっと難しい…。

 

補足として、同じカップ型デザートで今まで何度もリピしてきたのは「栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ」 です。プリンじゃないですが…
これは本当に本当においしくて周りの人にも布教しています。

teritaro.hatenablog.com

どこで買える?値段は?

スーパーセンタートライアルで買いました。
税込み159円。
100円前後で売ってる印象がありません。
いつも150円とか160円の印象。

まとめ

オハヨー乳業(OHAYO)「ジャージー牛乳プリン」
近くのトライアルで税込み159円。

不味くはありませんが正直、昔よりも味落ちた? と感じてしまったのは私だけか…。 信じるか信じないかは…

 

 

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧