照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【コリコリサワーズ】おいしいけどあるミスを犯しました…|値段149円でゲット

「コリコリSOURS(サワーズ) グレープ&マスカット」 のレビュー。
スーパーセンタートライアルで 税込み149円。

結論としておいしい! んだけど大誤算。

個人的にハード系のグミは苦手でした…。 なぜなら私は顎に爆弾(若干の顎関節症)を抱えているので…。

しかし顎や歯が丈夫だ硬いグミが好きだ!という人には大変オススメです。

味も甘すぎずちょうど良い酸味。

 

【もくじ】

商品の詳細


▼原材料 ・カロリー



人工甘味料を使っているのは残念。


▼全体・断面図

感想

ハード食感っていうのを見逃していた…。 これは私のミス…。

立方体だしてっきりナタデココ的な感じをイメージしてしまっていました…。
実際ナタデココグミもあるしね…(これうまいよ▼)

teritaro.hatenablog.com

でもコリコリサワーズは味はめっちゃおいしい。
だから最終的に私は飴のように舐めて全部食べるっていう商品の醍醐味を台無しにする食べ方をしてしまいました…。
それほど中毒的な美味しさでした。

ハードグミが好きな方にはオススメです。
噛んでも噛んでもまだ噛み切れない! 個人的にはこんな挑戦的な歯ごたえは初めてでした…。

私にとってはコリコリというよりはグニグニと言う感じ。 いつまで経っても噛み切れないところが。(笑)

コリコリサワーズは 香りも最高。
封を開けたとたんにグレープとマスカットが溢れ出ました。

味も甘ったるさが一切無い酸味と甘さのバランスも最高。 人工甘味料を使用している点はちょっと残念だけどレベルの高いグミだと感じました。

補足として顎の弱い方はナタデココグミをオススメします。

口コミは

どこで買える?値段は?

いつでも安いが売りの スーパーセンタートライアルで買いました。 税込み149円

 

▼Amazonでも。

 

「コリコリサワーズ」は「赤りんご&青りんご味」もあります。

 



こちらも人気。

まとめ


「コリコリSOURS(サワーズ) グレープ&マスカット」

顎の悪い私にとってちょっとキツかったグミ。 硬いです!
でもこんなアグレッシブで面白い歯応えは初めて。 味も美味しくて顎悪いのになんだかんだ全部食べちゃったよ…

顎や歯が丈夫な人はぜひお試しください。

 

 

▼顎の弱い人はこっち。きっとこっちのほうが「コリコリ食感」。

 

teritaro.hatenablog.com

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧