照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「しらたまるグミ」はまずいと思いました…|どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

「しらたまるグミ うめ味」のレビュー。
セブンイレブン 税込み198円
1袋(43g)139kcal

個人的には好みませんでした。ごめん…!

というのも原材料には「白玉粉」を使用しています。 これがまずい原因なんじゃないかと…。元も子もない事を言いますが。

でもグミ好きさんは一度は食べてみると良いかも。 もちもちな噛み心地はとってもいいです。

【もくじ】

商品の詳細


 「しらたまるぐみ うめ味」 2023年3月21日 株式会社ノースカラーズから発売。

ちなみに「しらたまるぐみ ぶどう味」は 2022年8月に東日本エリア限定で発売しています。

個人的に今回初めて目にした「株式会社ノースカラーズ」は北海道のお菓子会社。 「しらたまる」と販売しているお菓子の雰囲気がまるっきり違いますが…。

株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。


とにかく無添加で体に優しい菓子が多い印象です。

▼「しらたまる うめ味」の原材料 ・カロリー

▲白玉粉使用です。

▼くっついて袋から出てこようとしないやつらに苦戦。

▼さて出てきました。こちら。

なんか花びらのような形?元からこの形なのか、潰れてこの形なのか謎です。
とりあえず小粒です。

感想

本当に白玉!

白玉の粉感?も多少ある…と思ったら それもそのはず原材料に「白玉粉」があります。 そこまでこだわる!?

白玉粉を使用していることによってちょっとした苦みも感じてしまうのは私だけでしょうか…?

取り出しにくい点もデメリットです…。 春の季節でこの塊具合ですので夏はどうなるのか…。

しかし名前が「しらたまるぐみ」看板にウソ偽りはない点は誠実さを感じます。

もちもちとした 食感はとてもいい。 日本人はみな大好きですから。

しかしおなじもちもちっとしたグミなら 「モチグー」がオススメです。
【グミ】「モチグー」グレープ味はどこで売ってる?100均でも入手可能|美味しすぎて秒速でなくなるので注意 - 照り太郎の雑記帖


あとパッケージが可愛いのは魅力。

現に数あるグミ商品の中から選んでしまったし。

口コミは?


悪い口コミは見当たりませんでした。

自分がおかしいのか…。まあ好みは人それぞれなので…。

どこで買える?値段は?

2023年4月下旬、セブンイレブンで買いました。税込み198円

もしかしてセブンイレブン独占販売なのでしょうか?
セブンイレブンのサイトに載っていました。(ちがったらごめん)

しらたまるぐみ うめ味|セブン‐イレブン~近くて便利~

まとめ

「しらたまるグミ うめ味」
1袋(43g)139kcal

個人的にはリピは無いかな…。
パッケージやもちもちっとした歯ごたえが良かった分残念。 次に期待。

 

【関連商品】

【関連記事】

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧