照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「水グミ」なぜ人気?まずくないけどそこまでの感動は無い|価格・カロリー口コミは?

「水グミ」 のレビュー。

イオンで 税込み126円。
1袋 40gあたり 79kcal

水グミを検索すると関連記事キーワードに「なぜ人気」 と出てくる。

ごめん同意。

正直「水グミ」を食べてそこまでの感動は無かったし 「ただ色が無いけどブドウの味がするなー」くらいの。 (巨峰味を頂きました)

でもまずくはないです 美味しいことは美味しいです。

一昔前は流行った 透明のコーラとかそんな飲み物と同じ感覚なのかなと。

あと人気な理由はビジュアルなのかな? 確かに透明で宝石のようで フォトジェニックさはある。

「ガツンとみかんグミ」のがっかり感は無いので安心してください。(根に持ってる)

関連記事⇒

「ガツンとみかんグミ」はまずい?どこで売ってる?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

【もくじ】

商品の詳細


 ▼原材料 ・カロリー

すいません、文句言っておきながら秒で食べたので写真ありません…。 しずくのような形で小さめです。

「水グミ」はなぜ人気?

関連キーワードでも上がってきた 「水グミ なぜ人気」 について 個人の独断と偏見で調べてみました。

CMに人気YouTuberを起用

水グミのCMは人気YouTuberのコムドットさんたちがやられているようです。(見たことないけど)
▼公式ページ

www.uha-mikakuto.co.jp

アレンジが多彩+インスタ映えする

「水グミ」が人気の理由はこのようなアレンジの面もあるかも。

 三ツ矢サイダーに付けると美味らしいです。

他のジュースなどでも行けるのかな?

サイダーに水グミを入れた様はついつい キレイで写真に撮りたくなってSNSに挙げてしまうのでしょう。

そんな形で人気になるのもどうかと思いますが、 いえ人気になってもいいんですが 味が伴っていないものもあるので そんな場合がっかり感が半端ないです…。

関連記事⇒

ファミマで売ってる「たべる牧場ミルク」アレンジ次第でおいしく?|カロリーは? - 照り太郎の雑記帖

感想

最初に ごめん!そこまでの感動は無かった!
でも美味しかったよ。

なかなか硬めな噛み心地。
でもって大きさも小さいので 間違って頬を噛むことに注意です。

味は美味しいです。巨峰味を今回食べたところ、しっかりと巨峰の味がします。
しかも水グミは人工甘味料不使用な点は大変好感が持てます。 


「ガツンとみかんグミ」のがっかり感はないし 「ガツンとみかんグミ」よりは美味しいです。
比べてごめん、 でも最近食べたグミの中で「ガツンとみかんグミ」はショックが大きかったもので…。

ちなみに私が最近激推しのグミ(?)はこちら。 ▼

【おいしすぎて手が止まらん】マロッシュって何|まずくない|味種類・値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

口コミは?

どこで買える?値段は?

私はイオンで買いました。 税込み126円。

Amazon・楽天市場でも。

まとめ

「水グミ」 のレビュー。
イオンで 税込み126円
1袋 40gあたり 79kcal


【関連記事】

【おいしすぎて手が止まらん】マロッシュって何|まずくない|味種類・値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖

 

「ガツンとみかんグミ」はまずい?どこで売ってる?値段・カロリー・口コミは? - 照り太郎の雑記帖



グミ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧