照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「サッポロポテトLONGじゃがバター味」どこで買える?値段・カロリー・口コミは?ロッテリアのアレに似てる

「サッポロポテトLONG(ロング)じゃがバター味」のレビュー。
コンビニ(セブンイレブン)で買いました。

税込み149円
1袋54gあたり 264kcal

結論としてオススメです。
ザクザクとした歯ごたえにじゃがバターの旨味がたまりません。

昔からのサッポロポテトのファンにもスナック好きな方にもオススメです。
「サッポロポテトLONG(ロング)じゃがバター味」とコーラがあれば最高の夜を過ごせそう。(^^)

【もくじ】

商品の詳細

じゃがいもベースの生地に、長めスティック形状、​ぎゅっとじゃがいもが詰まったサクサク食感とバターの豊かな香りとコクが楽しめます。​ついつい食べ進む食感と味わいでポテトスナックの王道のおいしさ!まるでフライドポテト!

サッポロポテトLONG(ロング) じゃがバター味|カルビー

▼特徴



▼原材料 ・カロリー


 ▼全体


通常のサッポロポテトよりも太いです。
マックのポテトの太さと同じくらい?

ファーストフードのポテトを意識してる雰囲気です。

感想

まるでお店のフライドポテト!
とはいかないがそれに近い雰囲気を醸し出しており最近ファーストフード店に行けてないない人にとっては代用品になるかも。

思ったよりも大胆なザクザクとした歯応え。
味は繊細で豊かなバターの香り。このコントラストがいい。
サッポロポテトと名があるようにもともとのサッポロポテトの味が見え隠れ。

もっと言えば
味付けはロッテリアのるふるポテバターしょうゆ味に似てると思いました。
ネットでも同じような意見を目にしました。

「サッポロポテトLONGじゃがバター味」とコーラを揃えたらハッピーになること間違いなし。

パッケージもいいです。思わず買ってしまったし。
もともとサッポロポテトもファンだし。買って正解!

しかし残念ながら「期間限定」の文字が…。
レギュラーにしてよ。

まとめ

「サッポロポテトLONG(ロング)じゃがバター味」は・・・
税込み149円
1袋54gあたり 264kcal

セブンイレブンで買いました。
期間限定商品なので目にしたら即買いしましょう。


オススメです。


▼Amazon・楽天市場などでも購入できます。

 

 【関連記事】

コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧