照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【グミ】「モチグー」グレープ味はどこで売ってる?100均でも入手可能|美味しすぎて秒速でなくなるので注意

「モチグー」というグミを買ってみました。グレープ味です。 購入場所はGEO。

GEOのお菓子売り場はなにげにグミが充実している気がします。

さて今回の「モチグー」というグミ、ある注意点があります・・・。それは・・・ 秒速でなくなるってことです・・・! それほどおいしかった・・・!! 個人的に硬さ、味がパーフェクト。
「モチグー」かなりオススメです。 詳しく紹介していきます。

商品の詳細


原材料 ・カロリー

↓フォルム


↓こいつ(ストレッチボール)に似ている。


食べた感想

硬さがかなり好みのグミでした。 (^^)
柔らかすぎずちゃんと噛みごたえもあるグミなのです。

ちょっと顎に自信がない人にもオススメ。

例えるなら「明治の果汁グミ」のような硬さですがそれに加えてモチグーは商品名の通りもっちりとした歯ごたえです。餅好きな日本人の心をつかみます。
↓果汁グミ



その歯応えの中毒性と濃いグレープ味で一気に食べてしまいました・・・。 甘さと酸っぱさも最高のバランス。

パッケージにはもちのようにグミを素手で持って伸ばすようなイラストがありますが真似してみたら想像よりも伸びず・・・。
↓右下の図

そもそも 某ウイルスのせいで私個人的にはお菓子も箸で食べるようになりました。 そんな中で手でものをつまむなど言語道断。 パッケージのような食べ方をすることは今後ないでしょう。

これを除けばパーフェクトなグミ「モチグー」 あともう少し量があって欲しかったです。(モチグーは1袋32gです)

 

他社商品の比較

そういえば「ペタグー」と似てましたね、名前。 ペタグーも美味しくて好きですがちょっと硬めです。

口コミ

↓これが言いたかったです。

 

 

どこで買える?値段は?

私はGEOで買いました。 税込み105円。

100均キャンドゥでもあるようです。

まとめ



「モチグー」グレープ味 かなりオススメです。
特に噛みごたえについては中毒性があるほど。程よい弾力のグミなのです。 私個人的には今まで出会ったグミの中で一番好きな弾力かもしれません。

濃い味じゃないと嫌だ!って方にもオススメです。 ジューシーな濃いぶどう味がたまりません。 すっぱさ甘さバランスの取れた味です。

★ほかのお菓子レビュー記事はこちらからどうぞ。