照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

カバヤの「プチプリンチョコ」美味しい!どこで売ってる?値段は?ハートもあったよ

カバヤの「プチプリンチョコ」のレビューです。

(イオンで税込み93円/ カロリー196kcal)

これは美味しい!

はっきり言って食べる前は「駄菓子」と思ってナメてました。(スイマセンカバヤさん!)

平坦な味ではなく立体で奥深いチョコレートで終始飽きることなく美味しくいただきました。 (むしろクセになる!)

リピします…。

【もくじ】

商品の詳細

原材料・カロリー

▼カロリーは196kcal

 

全体像

▼思いのほか可愛いかった。まるでプリンのミニチュアフィギュア。


▼某プッチンプリンのそれ。

「プチプリンチョコ」はいつから発売されてる?

2008年の9月の下旬からのようです。

参考:

「プチプリンチョコ」発売(カバヤ食品) - 日本食糧新聞電子版

感想

正直ちょっとした衝撃を受けました。
なぜなら思ったよりもプリンだったから。

ちゃんとプリンが再現されていて「プリンと言ったらこれこれこの味!」 でした。
カスタードっぽいところカラメルっぽいところちゃんとわかります。細かい!

子供から大人まで楽しめるチョコだと思いますよ~。

じゃがりこみたいなカップに入ったお菓子だからカバンの中に放り込んでもつぶれません。 学生さんにもオススメおやつ。シェアもできて楽しめるんじゃないかな~ 。

なんか「ハート型」がありました

▼こちら。

ラッキー的なあれかな? 確率はどうなんだ?と思うところですが 公式ページには何もなし…。 そもそもキャラクター紹介とかの特設ページもないしそこまで盛り上がりが無い…。
参考:プチプリンチョコ | チョコレート | カバヤ食品株式会社


全くハート形が入っていない方もいたので ハート形があったらラッキーと思ってよさそう。

▼ついこの間食べたジャイアントカプリコも顔があったらラッキーなんですよ。

teritaro.hatenablog.com

口コミは?

▼パウチ型もあります。コンビニ限定っぽい。

どこで買える?値段は?

私はイオンで税込み93円でゲットしました。

▼Amazon・楽天市場でも。

まとめ

カバヤの「プチプリンチョコ」は…

★イオンで税込み93円
★カロリーは196kcal

これは美味しい!オススメおやつです。 私はリピして知り合いに布教する予定。

 

【関連記事】
コンビニ カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧