照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【節約術】花粉症によるティッシュの消費量がエグい人必見【100均】

「花粉症による鼻水でティッシュ消費が止まらない…。」

今回はこのような悩みをちょっと解決する方法を紹介。

【もくじ】

花粉症によるティッシュ消費を減らす方法【節約法】

ズバリハンカチで鼻をかむ !

何だそんなことか、と拍子抜けした皆さん、申し訳ございません。


しかし私はハンカチ鼻かみ法にしてからだいぶティッシュ消費量は減りました。
しかもハンカチは乾きやすいことも魅力。
最近はお天気も続くので手洗いして干せばすぐ乾き、再度使用までの時間も短いです。

そのうえ今ならハンカチは100均で手軽に買える時代。 次の項ではダイソーで購入したハンカチを少し紹介。

ハンカチは100均で買おう

ダイソーのハンカチ

ダイソーで購入したハンカチを紹介します。
▼家族に頼んだらなぜか冠婚葬祭用の物を買ってきました…。 まあいんですが。



▼綿100%です。

こんなジャンルのハンカチもダイソーでは取り扱いがあるのですね…。 急に必要になったときに大変便利です。

▼バンダナはハンカチよりも面積が広くてもっとオススメです。

 

【おまけ】ダイソーはタオルも充実

ミッキーのタオルも買ってきてくれました。 



▼綿100%・25×25cm

しかし鼻をかむにはちょっと目が粗すぎて肌が荒れるかも…。 普通に手拭きタオルとして使う予定。

まとめ

花粉症による鼻水でティッシュ消費が止まらない皆さん。
100均でハンカチやバンダナを買ってしのぎましょう…。

でもね…一番は根本、「花粉症」を治せばいいわけですが、それがなかなか難しい…。 しかし最近希望をもたらしてくれる本を見つけましたので紹介。必読です…。 ▼

 

【関連商品】

【関連記事】

ライフスタイル カテゴリーの記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧