照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「Lipton(リプトン)カフェインレス オリジナルブレンド」


「Lipton(リプトン)カフェインレス オリジナルブレンド」 を飲んでみました。

 

結論としてオススメです。
香りが思っていたものと違い 深くリラックスできます。

【もくじ】

「リプトン カフェインレス オリジナルブレンド」の詳細

 




 


のちに気づきましたが香料が入っていたことは残念に思いました…。
しかしそこまで強くないのでまあ許容範囲かなあ…。

感想

▼淹れました。い~香りです。



冒頭でもお伝えしましたが 「飲んだことない香りの紅茶」 というのが第一印象。
パッケージにも「オリジナルブレンド」としかありませんし。

とってもほっこりリラックスできる香りなのですね~。 アールグレイでもなく…、でもどことなくフルーティーな、はたまたフローラル感があります。
癖があって嫌だな~とはなりませんでした。むしろ好き。

「どことなく」なのでそこまで強くありません。
それゆえ男女問わず大人から子供まで万人が楽しめるフレーバーかと思いました。

リピ確定案件です。 ミルクティーにしてもオススメです。

こんな人にオススメです

暴飲暴食を辞めたい、断酒や禁酒禁煙をがんばっている方にオススメ。
夜はこれを飲んでリラックス確定。

飲めばたちまち「お酒飲みたい」 「なんか食べたい」 !なんて煩悩は消え去ります。(たぶん)

私のブログでは他にも断酒禁酒にオススメな紅茶を紹介していますので そちらもぜひ。

お茶 カテゴリーの記事一覧 - 照り太郎の雑記帖


関連記事としてこちらもオススメです。

teritaro.hatenablog.com

どこで買える?値段は?

近くのディスカウントストアで買いました。 税込み 499円。

Amazonでも。 20杯分×6袋 税込み3111円

 

20杯分 980円

まとめ

「Lipton(リプトン)カフェインレス オリジナルブレンド」 は今まで出会ったことのない(個人的に)不思議なフレーバーのブレンドティー でまた飲みたいと思わせる飲み心地。 気に入りました!

ぜひお試しください。