照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「プラリネ&クリスプ アーモンドピーク」売ってない?値段・カロリー・口コミは?

「プラリネ&クリスプ アーモンドピーク」 のレビュー。

マジで美味しくて実は買うの2回目です…!

価格、近くのスーパーで税込み198円

カロリー:kcal

リピ商品なのですが、売っていないスーパーもあるんですよね・・・。 何故なのか。 こんなに美味しいのに。

2024年4月現在名探偵コナンとのコラボを実施中。コナンカードが入っているみたいですよ。

江崎グリコのお菓子※1が劇場版「名探偵コナン」とコラボレーション「名探偵コナンからのオカシな挑戦状!」キャンペーンを 3 月 12日(火)より開始 | 江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 
しかし私の買ったアーモンドピークはコラボする前の仕様だった・・・ みなさんお気をつけて。

 

感想

▲真面目そうな形。

以前は赤いパッケージを食べたかな。

どうやら今回はチョコにサクサクとした小麦パフが入っているバージョンだった。

どっちも美味しいです。

赤い通常(ノーマルアーモンドピーク)も十分にカリカリとした十分な歯ごたえなんですがさらに小麦パフでサクサク増し増し。 とにかくアーモンドがうますぎ!!!

うすーい飴のようなもので包まれたアーモンド(キャラメリゼ)なのでカリっとした食感が病みつき中毒的になります。

※キャラメリゼとは、砂糖を加熱して溶かし、色が変わるまで煮詰めることで作られる料理技法です。 代表的なものではクレームブリュレを思い浮かべてもらったら。


やー・・・
これほど 癖になるアーモンドチョコを私は知りません。

大オススメです。

 

原材料・カロリー

 

どこで売ってる?値段は?

売ってるスーパーと売ってないスーパーがある模様。

私はコープ(生協)というニッチ(?)な場所でゲットしました。 もう少し調査したら追記してまいります。

 

▼Amazonでも。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧