照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ノグリラーメン マイルド」はマズイ?挑戦した結果…【もっちり麺がたまらん】

近くのザ・ビッグで購入。
韓国のインスタントラーメン 「ノグリ マイルド」のレビュー。

大食いYouTuberさんチャンネル で拝見したり、店頭で見かけたり したので興味持たないわけがない。

結論として、うまい。 韓国の即席麺あるあるかもしれませんが 麺がうまいですねえ・・・! やっぱり・・・。

スープは海鮮系でサッパリ。 辛さもマイルドということでちょうどいい辛さで助かりました。

 

作り方

日本の即席麺と同じです。

▼この絶妙な太さ(太麺?)が特徴のノグリ。


▼ノグリ=狸の由来もこの麺の形太さから。

 



▼ノグリ の ナルトが可愛いですわ


茹でる時間は5分間。 で、水の量が550ml ということだったんですが様子を見てまず500mlでやりました。問題ありませんでした。

▼できあがり。
トッピングは特に無しですが、それでも十分なかやくが入っていました。問題ないです。

感想

冒頭でお伝えした通り、 絶妙な太さ、と韓国の即席麺ならではの「モッチリ感」がたまりません。

駅の立ち食い蕎麦の太さに似てるかも。太さだけ。

触感は何度も言うけどもっちり。 くせになるもっちり。 多少脂っこい麺ではありますがリピしたいと思いましたよ~。

全体的にわかめの出汁というか、わかめの風味が豊富でたっぷりで美味しいです。

パッケージには「海鮮うどん系ラーメン」とあります。 海鮮系の出汁。
確かにそんな感じ。 でもちょっと薄味かなと。 よく言えばあっさりさっぱりしています。

日清とかそういうのに比べたら弱い感じはしてしまいます。

やっぱり麺が日本ではどこのメーカーの麺にも例えようがない独特な麺で美味しい。 そうそう意外とわかめの歯ごたえがコリシャキして美味しかったです。

ただパッケージの盛り付けトッピングははどこまでも日本人ぽくないというか・・・

ごめんなさいけど
はっきり言って美味しそうには見えませんでした・・・私はね・・・

でも結果いい意味で裏切ってくれました!

辛さは「MILD」だからなのかそこまで辛くなくて水も要らないくらいです。 でも韓国の食べものは辛さ控えめと言いつつ辛い物あがりますので注意。

やっぱりいいね韓国のインスタント麺は。

総合して麺とわかめの風味を楽しんで欲しいラーメンです。ちょい辛わかめラーメンといったところ。

 

原材料・カロリー

アレンジいろいろ

ノグリラーメンはそのままでも美味しいですがアレンジの数の数も豊富。

▼クックパッドでは様々なアレンジがありますよ。しかも簡単なものが多い。

基本からアレンジまで!思わずつくりたくなる「ノグリ」のレシピ集


▼興味を引いたのは同じく韓国の即席麺として大人気の「チャパゲティ」と「ノグリ」をドッキングした料理「チャパグリ」

cookpad.com

チャパゲティもモッチリ麺がとても美味しくてオススメです。
ソース焼きそばのようなでも洋な感じの味もして日本に無いような味わい。クセになる人はなります。

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。 田舎のザ・ビッグやスーパーでも売っていました。

▼Amazon・楽天市場でも。

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧