照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【食べ応え満点】「綱揚あられ ドレッシング」 のレビュー・ぼんちどこで買える?値段・カロリーは?

「綱揚あられ フレンチドレッシング」 のレビュー。
読み方は「つなあげ」です。

60g 335kcal

イオンで山積み売りしてたので購入。 60g100円以下でした。(レシート紛失…)


ヴォチヴォリザックザクの食べ応えが嬉しい楽しい。
フレンチドレッシングの味は正直よくわかりませんでしたが美味しいことは間違いない。

おつまみにおやつにどんなシーンでも楽しめるおやつ!

 

綱揚げあられって?

ぼんちさん公式ページに解説がありましたよー。

『綱揚あられ』のはじまりは?

戦後の原料のお米が手に入りにくい当時、『でん粉あられ』と称した小麦粉を使用したあられに似た商品が発売されました。

このでん粉あられの生地を細長く短冊形に創り、斜めに筋をつけ、油で揚げ塩をつけた商品が、現在も発売している『綱揚あられ』です。

よくある質問・Q&A | ぼんち株式会社

感想

おいしかったです。

しかし味が「フレンチドレッシング」とのことですが味を言ってくれないと何味かわからない味でした…。
美味しいんですけど。

しょっぱいお菓子と言えば自分的に以前はポテトチップスを思い浮かべることが多かったのですが最近はあられだとか米菓を選択することも多いです。

理由としてはポテトチップスよりも綱揚げあられは噛み応えやボリューム感があること。
食いしん坊ならではの意見だとは思いますが同じような方はいるはず…。

で、もう一つ、綱揚げは味変がしやすい というのも魅力な点。

私は何でもピリ辛にしたい人でよく何でも七味やチリペッパーを振ります。そこで綱揚あられの形がフィット。

七味を振りかけたらあられの間のでこぼこに七味が入って良い感じにまとわりついてくれるんですね。

▼これは振りかけてないですが、いかにも隙間に七味が入り込みそうでしょう。


オススメの食べ方です。ぜひお試しください。

 

原材料・カロリー



どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパーで。

 

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧