照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

カルディで売ってそうなお菓子をゲット「クリスピーウエハース ピーナッツ味」 食べた結果…

「クリスピーウエハース ピーナッツ味」 のレビュー。
税込み213円ほど。

カルディなどで売ってそうな輸入菓子がめずらしく 田舎のスーパーで売っていました。
カルディとか海外にあこがれのある人間は買っちゃいますよね…、やっぱり。(私です)

しかも スーパーの目立つ棚に大々的に並んでいました。

それもそのはず、どうやら新商品のようで 2023年10月23日に全国のスーパーやドラッグストアで販売開始されました。 期間限定販売です。

行事の多い10月、12月のお菓子の需要に焦点を当てている模様。

このパッケージはおもわず楽しくなっちゃうのでみんな手にしてしまうのでは…。 口に合うか合わないかは別として…。

何か含みのある言い方ですが詳しいレビューは本編で…。

【もくじ】

「クリスピーウエハース ピーナッツ味」の詳細

原材料・カロリー

原産国はトルコ、 輸入会社はクリート株式会社です。

なかなか強いカロリーです。

種類は

味は「ヘー ゼルナッツ味」と「ピーナッツ味」 がありました。

私は今回緑の「ピーナッツ味」を選びました。 パッケージのカラーが緑と赤でまるでクリスマスカラー。 ワクワクしてしまいます。 ちょうどそのような効果もあったのかも。

▼個包装なのでシェアしたり携帯も可能。長期間にわたって食べることもできます。

▼全体ビジュアル
コロッとした形。

▼断面図
中にはみっちりピーナッツバターが…!そしてこのチョココーティングだし…納得の高カロリーですよね…。

感想


日本には無いお菓子。 日本人は作らないようなお菓子。 海外のお菓子だなあ~というのが第一印象。
パッケージの先入観もありますが。

なんというか中のとろりとしたピーナッツクリームには驚きました。

とにかく甘いお菓子。

ただ、なんか癖になったのは確かで。残すことはせずに気が付いたら全部食べていました…。

「スニッカーズ」とちょっと似ている部分はあります。
が「スニッカーズ」の方が美味しいです。


しかしとりあえず私はコーヒーが大好きなのでコーヒーと合えばご機嫌になります。 (単純!)

もう一度買うかはわからないけど(え) コーヒーと激マッチすることは確かなお菓子です。

興味のある方はぜひお試しください。 期間限定らしいのでお早めに。

どこで売ってる?値段は?

「クリスピーウエハース」はお近くのスーパーやドラッグストアで。
Amazon・楽天市場では取り扱っていない模様?

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧