照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【リピは無い】シャトレーゼの「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」レビュー・どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

シャトレーゼの「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」 のレビュー。

価格:税込み108円
カロリー:182kcalkcal

結論、シャトレーゼの「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」は個人的に
また食べたいとは思わないスイーツ。
マスカルポーネも「そんなのあった?」というくらいの存在…、そもそもクリームが少なすぎ。

唯一のメリットはただ安いだけかなと。


口コミでは高評価ばかりでなにかに操作されているのかな?と思うくらいです。

 

詳しいレビューをしていきます。

感想

シフォンケーキのふんわりは良いが若干口の中の水分を失いがち。(シフォンはみんなこんな感じですか?)。


コーヒーの感じが強め。

中のクリームはもうちょっと多くてもいいんじゃないかなと思いました。

後に言及しますが税込み108円なのでこれが限界なのでしょう。

シフォンがほとんどメインでマスカルポーネチーズの文字が見えた気がしましたが気のせいだったのか。 と思うほど薄い存在感。
やっぱりクリームはちょっと足りない気がする。

また食べたいかって聞かれたらそこまでじゃない。 でも不味くはない。

で、 今回シャトレーゼの「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」は実は家族が買ってきたものをもらいました。

値段を知らず食べましたが、食べてみてコストがかかってなさそうな作りだなと思いました。

実際お値段を調べると税込み108円。 納得。

この値段でこのボリュームや味なら値段相応かなと思いました。

シャトレーゼはちまたでは「美味しい安い!」と騒がれていてテレビでもこぞって特集されてますが(そんなことない?)
私個人は「安いだけなんじゃないか?」と思ったりもしました。今回の件で。

「108円なんだからこの程度でも客は満足してSNSにアップして宣伝効果あるぞー」的な消費者を舐めた気持ちがちょっと垣間見えました。

実際にシャトレーゼの「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」を特集し称賛するウェブページがいくつもあります。

たしかにパッケージデザインもイケてます。ハイセンスな感じで安っぽさは感じられずむしろ高級感があります。

しかしちょっとこれってパッケージ詐欺のような裏切られた感覚もあります。

でも思い出しましたがシャトレーゼのおはぎは美味しかったです。 

teritaro.hatenablog.com

シャトレーゼが好きか嫌いかをここで決めることはしません。今後もしません。

いい商品もあるしそこまで好かない商品もある。 シャトレーゼに限らずみんなそうですよね。

「普通」の感覚で今後もシャトレーゼの動向を見守っていこうと思います。

 

【関連商品】

原材料・カロリー

栄養成分表(1個当たり)

エネルギー
182kcal

たんぱく質
3.8g

脂質
12.1g

炭水化物
14.2g

食塩相当量
 0.1g

アレルギー表示(28品目中)
卵,乳,小麦,大豆,ゼラチン

北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧