照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ダイソー】サンリオキャラクターの「フィルムチャック袋」かわいい★用途もイロイロあって買って損なし【ジッパー付き袋】

100均ダイソーで購入 サンリオキャラクターの 「フィルムチャック袋 S」 A7サイズ(80×110mm)

税込み110円

何といってもかわいい!

そして良いサイズ感。

ポイントカードや診察券、カットバン、目薬入れなどにピッタリサイズです。

ただ、これは私の勘違いだったのですが、ガッカリポイントが一つ…。 詳しくは本編で…。

 

【もくじ】

ダイソーチャック袋の詳細情報

ダイソーには本当にたくさんのチャック袋(ジッパー付き袋)がありますよね。

しかし私が行った店舗は小さめだったので種類が控えめ、というか控えめすぎました…。
かわいいデザインは一つしかありませんでした…今回買ったものです…。

▼売り場の様子。



しかしダイソーオンラインショップでは全種(?)をざっと確認することができます。 うちの近所のダイソーとは雲泥の差。かわいいがあふれてる…!

フィルムチャック袋 - ダイソーネットストア - ダイソーネットストア【公式】

 

▼キキララかわいい!

フィルムチャック袋 S 8P キャラクターミックス ウキウキ - ダイソーネットストア【公式】



どうやら2024年にハローキティちゃんは誕生50周年をむかえます。 そのためかダイソーでもにぎわっているのかも。

「フィルムチャック袋 S」の詳細


クロミ、マイメロ、シナモロールたちがゴスロリファッションをしたバージョンのイラストが描かれています。
かわいいコラボです。


商品名: 「フィルムチャック袋 S」
価格:税込み110円
サイズ容量:A7サイズ(80×110mm)

▼小物を入れてみた感じ。マチはありませんがその分スッキリしています。

こんなときに便利

とにかく活用の幅が広い。


小物入れはもちろん、やちょっとしたお財布代わりにもなるかもしれません。 言ったら防水加工だしね。

▼ほか、こんなの物の入れ物に

ヘアーアクセサリ・ヘアピン 薬 カード・診察券 文具(シール・クリップ) キーホルダー 目薬・コンタクトレンズ 綿棒 つまようじ

残念だったところ…

▼私が入れたもの。
カットバン、消毒液などなど。大きすぎず小さすぎずなサイズ感はとっても良い★

で、ここで残念だと思ったことがあって…

それは中身が見えること… てっきり中身が見えないデザインかと思っていたら裏がスケスケ。

▼表…も少し透けますが。


見えないのなら生理用品などを入れる予定でしたが断念…

そして少し痛みも早いかなあ、と。目立つかなあ、と。
折れというか傷がすぐについてしまいます。

でもしかし他の用途が全然余裕であるし何よりかわいいので後悔はないです。

【注意】食品には使えません

個包装された飴やクッキーはOK。 パッケージの説明にもありあります。(左)


直に入れるのはNGです。

個包装の飴ならOK。

 

▼かわいい袋にジジイみたいな飴入れてスイマセン…。

個包装されたキャンディーやチョコレートなどを小分けするのには便利です★


▼こちらは食品に使えるタイプ

まとめ

サンリオキャラクターの 「フィルムチャック袋 S」
A7サイズ(80×110mm)
税込み110円

フィルムチャック袋(ジッパー付き袋)はアイデア次第でめちゃめちゃ活用できます。

直接食品を入れることはできませんが個包装された飴やチョコレートを小分けする袋としても使えます。

ほかにはお財布代わりやカードやリップクリーム、カットバン(絆創膏)入れにもなります。

ダイソーにはほかにもすみっコぐらしなどかわいいキャラクターのフィルムチャック袋があります。

でも今ならキティちゃんが50周年を迎えたということでキティちゃんデザインがオススメです!

【関連商品】

 

【あわせて読みたい】

100均 カテゴリーの記事一覧

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧