照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

「ソイジョイ プラントベース」のレビュー・まずい?カロリー価格は?たんぱく質が少ない?お答えします。

「SOYJOY プラントベース」(バナナ) のレビュー。

ココカラファインで購入。 価格:税込み125円
25gあたりカロリー:117kcal

【もくじ】

見た目・感想

感想としては美味しい。

ソイジョイは発売されたてのころはよく食べていた記憶が。 今回久しぶりに手に取りました。 開封してみると、バナナの香料もそこまできつくない。いいですね。

 

あれ・・・・でも・・・ ソイジョイってこんなに小さかった?こんなに細かっかた?

  と、悲しみを感じつつ食べる うま、カリカリもあって歯応え楽しい。



いろんな歯応えがあって飽きがこない。 飽きが来る前に食べ終わるのですが…(まだ言ってる)

ソイジョイは昔から味が良いですよね。


いろんな素材がまぜこぜされていて複雑でいて深みがある。 甘さは自然体でしつこくない、変なクセも無い。

硬さもそれなりにあるぐんにょりしたしっとり系生地。
なので咀嚼回数も増えて満腹中枢も刺激。

考えられてるなあ…。

忙しい朝や小腹が空いたときなどにちょうどいいです。 安売りしてたらまた買う。

▼ドラッグストアよりAmazonの方が安かった…。1本104円(2024年3月25日時点)

「ソイジョイ プラントベース」とは?

「ソイジョイ プラントベース」とは何なのでしょうか、元からあるソイジョイとの違いを解説。

「ソイジョイ プラントベースシリーズ」は2種あります。

1.ホワイトチョコ&レモン

2.バナナ

です。

 2022年3月22日より全国で発売されています。

プラントベースシリーズは文字通り植物由来の原材料を使用した食品を指します。 つまり ヴィーガン仕様。乳、卵不使用である点が今までのソイジョイと異なります。

参考: 消費者庁 プラントベース食品関連情報

ソイジョイはたんぱく質が少ない?

個人的な話ですが最近 「アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインホワイト」 を食べました。

teritaro.hatenablog.comプロテインバーというくらいだからプロテインの量は15g ソイジョイプラントベースバナナは6g

ソイジョイと比べると圧倒的に多い。

だからたんぱく質を摂りたい人はソイジョイではなくシンプルにプロテインバーの購入をオススメします。

▼「アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインホワイト」 

原材料・カロリー

どこで売ってる?値段は?

お近くのスーパー、ドラッグストアで。

▼Amazon・楽天市場でも。

 

ぜひお試しください。

関連記事

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧