照り太郎の雑記帖

レビューブログ・好きなものいろいろ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ヤマザキ「キャラメルのずっしりパイケーキ」をレビュー|種類・どこで買える?値段・カロリー・口コミは?

ヤマザキパン「キャラメルのずっしりパイケーキ」 税込み93円

 山崎製パンのずっしりパイケーキは、パイ生地でさつまいもや栗などのフィリングを包んだ菓子パンです。

種類も豊富にあって全部制覇したくなります…。

私の行ったイオンではたくさんのずっしりシリーズの種類がぎっしりワゴンに敷き詰められていたんですよ。

ついついビジュアルと種類がたくさん敷き詰められている楽しさで近寄って買っちゃう魔力…。

 

【もくじ】

商品の詳細

原材料・カロリー

感想

税込み93円 は嬉しい。 小ぶりだけど ずっしりが嬉しい。


最初に感じたのはキャラメル! コンセプト通りの味。 とろっとしたキャラメルソースの存在が大きい。 硬くないタイプのキャラメルなんですね。

全体としては終始甘い感じ。 まあキャラメルだからそうなんだけど。
でもパイ生地の部分は休める甘さと言うか。緩急がある。

どうしてか口の中の水分を持ってかれる感はあるが… なぜだろう。

でもこんなずっしりなパイはカフェだったら400円くらいはしそう。 それが100円以下で買える奇跡よ…。

家でのコーヒーブレイクにピッタリすぎます。 もちろん私は 濃いコーヒーと共に頂きましたよ。

おいしかったです!

ずっしりパイケーキの種類は?

ずっしりパイケーキには、以下のような種類がありますよ~。

さつまいものずっしりパイケーキ

栗のずっしりパイケーキ

りんごのずっしりパイケーキ

かぼちゃのずっしりパイケーキ
いちごのずっしりパイケーキ
ミックスベリーのずっしりパイケーキ
小倉のずっしりパイケーキ
マンゴーのずっしりパイケーキ
バナナのずっしりパイケーキ
もものりんごのずっしりパイケーキ
レモンのずっしりパイケーキ

などなど…


検索して出てきたものをサクッと挙げてみました が、まだまだありそう・・。
無限にシリーズ出来るじゃん…と思ってしまった。


 私は「りんごのずっしりパイケーキ」 は食べたことがあります。 アップルパイよりもやぱりケーキ感じが強い。 アップルの酸味もそこまでなかったような。 あくまでもアップルパイと比べたらの話。

ずっしり感は相変わらず。嬉しい。

どこで売ってる?値段は?

イオン(ザ・ビッグ)買いました。 税込み93円

まとめ

ヤマザキパン「キャラメルのずっしりパイケーキ」 税込み93円

総じて「キャラメルのずっしりパイケーキ」はオススメです。やっぱり魅力は「ずっしり」なところ。
満足度高いです。

ぜひお試しください。

【関連商品】

【関連記事】

お菓子レビュー カテゴリーの記事一覧

グミ カテゴリーの記事一覧

コンビニ カテゴリーの記事一覧
パン カテゴリーの記事一覧

飲み物レビュー カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

ドーナツに関する記事一覧

100均 カテゴリーの記事一覧